賃貸時の壁かけ時計について

このQ&Aのポイント
  • 転勤族の方が賃貸で住む際に気になるのが壁かけ時計の設置です。
  • 壁に穴を開けずに掛け時計を設置する方法を模索している方も多いです。
  • 画鋲後がない場合、フックを使って掛け時計を設置することもできますが注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

賃貸時の壁かけ時計

賃貸時の壁かけ時計 転勤族で今まで3軒住みました。 今と一つ前は分譲マンションを賃貸しています。 今まで住んだ家は、元々画鋲の穴などがよく見るとあったため、カレンダーや写真の他に…お気に入りの壁かけ時計も飾っていました。 敷金は会社持ちというのもあるのかもしれませんが、会社からも不動産屋からも特に何も言われた事はありません。(原状回復がかなり高額になれば会社から注意もあると思いますが。) 今回、転勤してきた家は築10年ほどの分譲マンションです。 今回の家は画鋲後など全くなくて…画鋲をさす事をさすがに躊躇しています。 ここで調べて剥がれやすいフックを購入して子供の好きなキャラクターのカレンダー等だけは飾りましたが、掛け時計をどうするか悩んでます。 (置時計を持ってないので今はかなり不便です。) こういう場合、皆さんどうしてますか? 掛け時計をかけれるフックはあるんでしょうか? また… 会社へ返納覚悟で、もし掛け時計を画鋲で固定して穴をあけた場合、退去時にどのぐらいの額にかるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_inoue222
回答No.2

大家してます 基本的には画鋲くらいまでは許されますが... 気になるならこんな画鋲をどうぞ... ニンジャピン http://www.rakuten.co.jp/de-fi/520699/735232/ よほど気をつけなければ抜き跡は判りません 思い切って...突っ張りパーテーション http://store.shopping.yahoo.co.jp/livingut/4933178017210.html 用途が広がります

guragura19
質問者

お礼

ありがとうございます。 直接、大家さんのご意見が聞けて嬉しいです。 ニンジャピン…気になります(笑)。。 主人と相談してみます。 お忙しい中、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• azayaka01
回答No.1

ありますよ!ホームセンターの店員さんに聞けば案内してくれます。 私は、そのようなやりかたで掛け時計を掛けています。

guragura19
質問者

お礼

ありがとうございます。 先日ホームセンターに立ち寄ってみましたが、時間がなく…店員さんにたらい回しにされてしまったらアウトだったので、、、とりあえず、フック系のコーナーを見ましたがわかりませんでした(泣) ゆっくりホームセンターに行って聞いてみようと思います。 お忙しい中、ありがとうございました。