• ベストアンサー

大分ドーム近くのホテル

大分ドーム近くのホテル 8月にドームコンサートのチケットに当選して遊びに行きます。 前泊・当日と二泊するつもりです。大分ドームへの交通の便のよい なるだけ安いホテルを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.1

名前がコロコロ変わりますが、現在の大分銀行ドームでしょうか? ホテルじゃないですが、近いのだと、ドームのあるスポーツ公園の宿泊施設とか。 歩いてドームまで行けるのはここくらいかも。 大分スポーツ公園宿泊研修センター 希感舎 http://www.kikansha.info/ パークプレイスというモールも近いので、食事、映画、ショッピング程度なら、時間つぶせます。 ただ、お酒なんか飲むのなら、周辺には店があんまり無いです。 普通のホテルだと、駅周辺のビジネスホテルとかになります。 バスでも自家用車でも、30分かかりませんから、交通の便は極端に悪いって事じゃないです。 宿泊費用はそんなに変わりません。 事前予約とか、会員での割引を使うのなら、駅周辺の方がメジャーなホテルチェーンがあります。

musu-o-o
質問者

お礼

教えていただいた所に早速連絡してみましたが満員でした(泣) 駅の周辺でさがそうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sc16
回答No.2

大分銀行ドームでしたら近くにはホテルなどはありませんので大分駅周辺に宿泊がお勧めです。 駅前からはバスの便利が良いのであまり心配ないかも。 駅周辺のほうが食事などにも困らず便利です。 コモドホテル、東横インなど何社がありますので選択されてみてくださいね。

musu-o-o
質問者

お礼

駅周辺でさがしてみます。 ものすごい方向音痴なので難しい交通手段だと自信がなくて・・ ありがとうございました。