• 締切済み

東京ドーム近くで泊まる

3月28日に東京ドームであるXJAPANのコンサートに行こうと思っています。 3日間あるのですがホテルの予約をしていません。もう近くの安いホテルは空いていないようです。ネットカフェ、漫画喫茶、スパなどに泊まろうと考えていますが予約できないので入れるかどうか心配です。このあたりの施設の状況を知っていたら教えてください。多くて入れないことはありますか? 春休みなので多いのは覚悟していますが、路頭に迷うことになるかと心配です。

みんなの回答

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.6

#2です。 女性でしたか、失礼。 新宿のルビーパレスは、女性専用の24時間サウナです。 http://www.rubypalace.com/index.html 韓国式で、よもぎサウナとかあります。 アカすりもしたくなります。 新宿と新大久保の中間。韓国のお店が多い所です。 女性専用なので、ちょっと安心です。

kurumamajp
質問者

お礼

何度も親切にありがとうございます。 女性専用のスパ、結構あるんですね。 コンサートが終わるのはたぶん22時~23時位、東京ドームをでるのにもたもたすると予想して、深夜になっても地下鉄って動いているんでしょうか? 東京初めてなのでかなり迷ってしまいそうな予感です。 それを考えると、やはり東京ドームから徒歩圏内でどこかあれば嬉しいです。 1泊4000円以内位におさえたいです。

  • kensaku46
  • ベストアンサー率21% (259/1214)
回答No.5

少々離れてもいいなら、いっぱい空いてますよ。 http://www.jalan.net/ikisaki/calendar/15_CAL2.html

kurumamajp
質問者

お礼

早速の情報ありがとうございます。 東京は初めてなので、あちこち行かずに東京ドーム近辺にいたいなと思っています。 また、普通のホテルに泊まれたらいいのですが交通費、チケット代等高額になっているため、できれば1泊4000円位までに抑えたいです。

  • spock4
  • ベストアンサー率27% (280/1004)
回答No.4

#3です。料金間違えました。4,000円→3,400円に割引(半額ではありません)の間違いです。失礼しました。

  • spock4
  • ベストアンサー率27% (280/1004)
回答No.3

人数が不明ですが、3月28日からの1名2泊で「楽天トラベル」で検索したところ、「秋葉原カプセルホテル・スポーツ、コンサート、観劇 チケット半券プラン」というのがhitしました。半券提示で宿泊料金半額(6,800→3,400円)のようです。上野や神田などまで足を伸ばせば(特に上野近辺は多いようです)ビジネスも空いているようです。安いがどの程度か分かりませんが、多少離れてても良いのなら、検索で見つかるのではないでしょうか。

kurumamajp
質問者

お礼

早速情報をいただきありがとうございます。 楽天トラベルも検索していたのですが地域を間違えていたようで、教えて頂いたものを見てみると、確かにありました。 「秋葉原カプセルホテル・スポーツ、コンサート、観劇 チケット半券プラン」、とてもいいなと思って予約しようとあれこれ調べている間に部屋が一杯になってしまっていました。ばかですね。 せっかく教えて頂いたのにすみません。 あんなキレイな女性も入れるカプセルホテルが近くに他にもあればいいのですが。。。

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.2

新宿グリーンプラザで、仮眠室のみ、10時間以内の滞在でしたら、2千円です。 http://www.hgpshinjuku.jp/hotel/charge_index.html

kurumamajp
質問者

お礼

こんなところもあるんですね。 私は女性なので2000円ではなく2800円でしたが(夜になるので3400円)、それでも安いですね。 ここも候補に入れておけば路頭に迷うことはなさそうです。 ありがとうございました。

回答No.1

ドームとなりの「ラクーア」 池袋サンシャイン近くの「レスタ」 この辺りのスパが朝9時まで利用可能です。 「ラクーア」はドームの隣なので、池袋の方がお勧めです。

参考URL:
http://www.laqua.jp/spa_s/sguide.html,http://www.timesspa-resta.jp/
kurumamajp
質問者

お礼

早速情報を頂きありがとうございます。 ラクーアは気になっていました。電話して聞いてみたところ、人が多ければ入場制限をする場合もある、ということでした。 レスタは知りませんでした。東京ドームから離れているのでラクーアよりはすいているかもしれませんね。 ただ、もう少し安いといいのですが・・・。 ネットカフェでは、東京ドーム近くでシャワー付のところはあるでしょうか?

関連するQ&A

  • 新潟から札幌ドームへ行くには??

    11/14に嵐のコンサートの為に、新潟から札幌ドームへ行きたいのですが 北海道に行った事なく、行き方がよくわかりません・・・ ネットで色々調べましたが、日帰りは出来ないようなので1泊しなきゃ みたいなのですが、どうやったら1番安く行けますでしょうか? やはりホテル込み+航空券のセットがいいのでしょうか?? 航空券の割引制度もありますが、ネット予約がわかりません・・・ 札幌ドーム近所にホテルはあるのでしょうか?? 無知で申し訳ありませんが、分かる方教えて下さい。

  • 12月31日に京セラドームであるカウントダウンコンサートに参戦すること

    12月31日に京セラドームであるカウントダウンコンサートに参戦することになったのですが、地方からの参戦なのでホテルを予約しなければなりません。京セラドームの近くにホテルはないと聞いたのですが、どこに宿泊したらよいかわからないので困っています! 条件わ5000円~7000円ぐらいで京セラドームとなるべく近いところで…。 お答え待っています。

  • 来月、飲み会で池袋か新宿に行きます。飲み会解散後、女三人で漫画喫茶か2

    来月、飲み会で池袋か新宿に行きます。飲み会解散後、女三人で漫画喫茶か24時間営業のスパなどホテル以外で安く寝泊りしたいと考えてます。 そこで質問があります。 1、女性でも安心して利用できる、比較的設備の整っている漫画喫茶やネカフェってありますか?   シャワールームはあったほうがいいです。 2、寝泊りできる、スパのような施設でおすすめはありますか?   新宿のリラックスパとルビーパレスは調べてみました。他になにかあるんでしょうか? 3、漫画喫茶とスパ以外で安く寝泊りする方法ありますか? たくさんの質問ですみません;; アドバイスお願いします!!   

  • 東京で夜を越すために

    この冬東京に2泊しようと思ってます。しかしホテルを使うほどの余裕はありません。カラオケボックスなどでも良いかも知れませんができればシャワーも浴び睡眠をとりたいです。地元に近いところではシャワー施設のある個室のマンガ喫茶やネット喫茶があり(もちろんこっちにあるくらいですから東京にはあるでしょうが…)オールもできてます。 東京にでてから探すのは大変なので予備知識として店の名前なども知っておきたいです。 山手線沿線をうろつくのでその辺でお願いします。 【質問】 1.2晩過ごすのによい施設はありますか?私の発想では上記のネットカフェくらいしか思いつきません。妙案お願いします。 2.もし施設があれば具体的な店名をお願いします。 実際に利用したことのあるかた、野宿しろと言わない方のみご回答お願いします。

  • 短時間でも東京やビートルズを堪能するには?

    21日に東京ドームで行われる、ポール・マッカートニーのコンサートに行くことになりました。 しかし急なことだったので、飛行機の予約チケットがあまり空いておらず、ゆったりと過ごせない感じになりました・・・。 そこで、短時間でも東京やビートルズを堪能できる過ごし方について、何かいいプランがあったら教えていただきたいと思います。ご面倒をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします<(_ _)>。 (行き・21日)福岡空港発11:55-羽田空港着13:25  (コンサート)17:00開場 19:00開演 (22:30くらいまで?) (宿泊)「ラクーア」翌日9:00まで (帰り・22日)羽田空港発15:00発-福岡空港着17:00 ※「エイトデイズ・カフェ」には行くつもりです。「KITTE」って新しい商業施設ですよね?興味あるんですが、いかがでしょうか?

  • 京セラドーム付近で漫画喫茶など時間をつぶせるトコ

    こんにちは。 いつもお世話になっています。 今度一人で京セラドームまでliveを見に行きます。 以前、野球を見に行ったときは地下鉄の駅からすぐだったので ドーム付近の店などは見ずドームへ入りました。 ドーム付近に漫画喫茶などなかったでしょうか? 当日はコンサートの来場者などで付近の飲食店などは 大変混雑が予想されます。 女性一人ということもありなるべくゆっくり過ごしたいという 希望があります。 一人で飲食店(カフェ)に入ることには全く問題はないのですが さすがに1,2時間となると暇をもてあましてしまいます。 ご存知の方がおられましたらご協力お願いします。 開演間際に京セラドームに行けというのは不可能です。 座席の抽選に申し込みたいのでどうしても早く行かなければなりません。

  • 博多発東京行きの、簡単かつ便利な方法とは?

    急ぎの質問です。 21日に東京ドームで行われるポール・マッカートニーのコンサートに、急遽福岡から行くことになりました。 もう無理だと思っていたのに、意外にもチケットが取れたので行くことになったのですが、何せ今から 仕度をするので、なにをまず用意すればいいのか分かりません(>_<)。 そこで質問です。 1.交通機関は新幹線と飛行機と、どちらが東京ドームへ行くには便利ですか1? 2.東京駅や羽田空港からドーム行きのシャトルバスは出ていますか?お値段はそれぞれどのくらいですか? 3.宿泊施設はできるだけ安くしたいのですが、ホテルだとどこがオススメですか?(1泊です)。 ホテル以外だと、(例えば大阪で言えばスパワールドみたいな)施設はありますか? その他、必要事項があればぜひ教えてください。ご面倒おかけしますが、どうぞよろしくお願いします!!

  • 東京都内近郊で、安く、インターネットできるところを教えてください。

    ヤフーカフェ、丸の内カフェ、国際フォーラムのところは、いつも込んでるし、 マンガ喫茶は、割高です。 ドリンクオーダーのみのところや、 ビジネスセンターなどや、 香港や中国みたいに、図書館など、公共施設で、 無料利用の場所は、ないのでしょうか。 大久保に、1か月借りれるところが、あったのですが、 名前、ご存知ないですか?

  • 東京を満喫できるイベントや場所を教えてください?そしてとにかく安く泊まれる所も教えてください?

    今日、就職活動で昼に大阪から東京にいきます(一人で)。そして日曜の夜に帰るつもりです。東京に行けることにワクワクしています。そこで、東京を満喫したいので何かお薦めや良いイベントなどのエンターテイメントがあれば教えてください。他にも何かおもしろいことや楽しいこと、有名人に会えることやお薦めの場所などがあれば教えてください?ちなみに大学生です。 また泊まる所はとにかく安さを求めているので、カプセルホテルかまんが喫茶にしようかと迷っています。カプセルホテルではとにかく安くて施設が充実している(インターネットが出来る環境が必須)所があれば教えてください?まんが喫茶では身体全体伸ばしきれて、横になれる場所を教えてください? (とにかく安さを求めて且つインターネットがいるので、カプセルホテルかまんが喫茶しかなないと思うし、それには適うものがないと思うので仕方なしに、予算を削るしか・・・本当は・・・。)

  • 世田谷区、北烏山のネットカフェ

    世田谷区北烏山(または付近)にネットカフェ、または漫画喫茶など、ネットが使える施設が知りたいです。