• ベストアンサー

Word2007の表を小さくしたい

Word2007の表を小さくしたい 文章と表を2段組みにして、並べたのですが、文章と表の長さが違うので、そろえようとしています。 表のハンドルを動かして、小さくしようとしたのですが、うまくいきません。 どうやったらワード2007で表を小さくできますか? 教えて下さい、お願いします。 *できたらいっぺんに簡単にやりたいです。

• k2kc
  • お礼率9% (15/159)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-uzen
回答No.1

表内の文字列のフォントサイズ、段落の行間設定が関係します。 フォントサイズを小さくして、表の「レイアウト」タブ→セルのサイズの自動調整の、文字列の幅に合わせるで表サイズが変わります。 セル内で文字列の折り返しをしている場合は、Shift+Enterで改行をしておかないと、自動調整で1行になってしまいます。 セル罫線と、文字列の間隔は、表のプロパティの「セル」タブの[オプション]のセル内の配置の上下左右の値で設定しておきます。 0mmにして自動調整を行うと、一番小さな表になります。  

その他の回答 (1)

• koko88okok
回答No.2

段落の行間の高さを低くしてみて下さい。 具体的には、下記のように操作します。   表を選択して、「ページレイアウト」タブの「段落」グループにある「行間」をクリックして、表示されるメニューから「行間のオプション」を選択すると「段落」ダイアログボックスが表示されます。 「インデントと行間隔」タブの「1ページの行数を指定時に・・・」のチェックを外しますと、使用しているフォントサイズの高さまで、行の高さが低くなります。    高さが低くなりすぎた場合は、同じダイアログボックスの「間隔」欄の「行間」を「固定値」にし、「間隔」を使っているフォントサイズより少し大きな数値を指定して横の文字列の高さと同じ高さになるよう調整して下さい。