• ベストアンサー

ワードの表を小さくしたい

ワードで収支報告表を作りましたが何も考えずに作ったため表がかなり大きくなり他の文章が入れられなくなりました。 表ごと小さくし、表の下(上)に文章入力できるようにするにはどうしたらいいですか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

表の左上部角にポインターを合わせると「□の中に十字矢印」が表示されますので、左クリックしてドラッグすれば表全体を任意の位置へ移動できます。 表の右下角にポインターを合わせれば「□」が表示されますので、左クリックしてドラッグすれば、任意の縮小、拡大が可能です。 表全体における「行」「列」などを変更したい場合は、左上部の□の中の十字矢印を2回クリックすれば「表のプロパティ」が表示されますので、各項目の変更が出来ます。 ワードのヘルプ欄からも使用方法が検索できますので参考にしてください。