• 締切済み

表の中で数字の位の位置を合わせたい

Word2007で表を作り、収支報告書を作っています。 格行に並んだ金額の、数字の位の位置がそろわないのですが、どうしたら、そろうようになりますか? 4,000とか 10,000のように5桁までの数字ですと一の位の0の位置が上と下でそろうのですが、  600のような3桁の数字ですと一の位の位置が、上、下の数字とずれてしまいます。また、6桁上の数字でも合っていない感じがします。 合わせる方法は何かあるのでしょうか? 分かりにくい説明で申し訳ありません。 コンマをつけないと、数字の一の位の位置はすべてそろうのですが、 入力の際に気をつけたら、上手く合うようになるのでしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

• koko88okok
回答No.2

> コンマをつけないと、数字の一の位の位置はすべてそろうのですが コンマを付けると位置がずれるという理由がよく分かりません。 プロポーショナルでない半角の英数字を使って、右揃えをしていれば、1の位がずれることはないはずですが、・・・ コンマを付けない時は揃っているので、右インデントのずれはないはずですので、・・・ 両端揃えのままスペースで位置を調整している。 全角の数字を使いカンマだけ英字フォントを使っている。 などを稀に、見かけます。どれかが該当しますか?

noname#79209
noname#79209
回答No.1

フォントに「P」付のものを使っていませんか? 「P」付のフォントはプロポージョナルフォントと言われ、 個々の文字の幅が違いますので、桁毎のが合わなくなります。 「P」の付かないフォントは等幅フォントと言い、 個々の文字の幅が一定なので、桁合わせできます。 ご参考まで...