• ベストアンサー

表に番号を打つ

おせわになります。 ワードの上のバーから表を取り出し、150段、7行の表をつくりました。たてに1から150まで番号を打ちたいのですが、いちいち手で打つ以外にいっぺんでできる方法はないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • esprei
回答No.1

Excelはお持ちじゃないでしょうか? もしあれば、Excelで150×7の表を作ります。 1の番号を振り、オートフィル(セル右下+マークで右ドラッグ)で連番を使えば150まで簡単に番号を付けることが出来ます。 それを選択してコピー。 Wordに貼り付ければ、目的のものになります。

appleapple
質問者

お礼

早速のお答えありがとうございました。 エクセル持ってます。 使ったことがないので、ちょっとやって見ます。