• ベストアンサー

エクセルについて質問です。

エクセルについて質問です。 よくシートの背面(?)に透かし文字で1ページと表示されているシートを見るのですけど、あれはどう言った意味合いものでしょうか?また設定、解除の仕方も教えて頂きたいです。 どなたかご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.2

あれは「改ページプレビューモード」というモードで表示させている場合に、何ページに印刷されるかを表示しているんです。仮面上のことだけなので、実際に印刷すると出てきません。 このモードのOn/OffはExcelのバージョンによって違いますが、2007の場合は「表示」タブの左側「ブックの表示」の部分で切り替えられます。

bigmuffo
質問者

お礼

切り替えも意味合いもよく解りました。 丁寧な回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• thincl
回答No.3

印刷プレビュー→改ページプレビュー です。 余談ですが、使っているソフトのバージョンぐらい書きましょう。

bigmuffo
質問者

お礼

そうですね。次回質問するときは、バージョンも書き加え質問します。 回答ありがとうございました。

• kokudo
回答No.1

印刷設定で改ページプレビューのボタンを押せば出てきますよ

bigmuffo
質問者

お礼

迅速且つ解り易い回答ありがとうございました。