• ベストアンサー

EXCELでの質問です。

エクセルで1:0.4と入力すると表示がおかしくなってしまいます。 一応、過去の質問を見たのですが私が求めている回答が得られませんでした。 上の文章に限らず、打ち込んだ文字がそのまま表示されるようにするのはどうすればよいのでしょうか? セルの書式設定で設定してみたのですが出来ませんでした。 何卒ご教授をお願いします。 EXCEL2003です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

入力したい文字の前に半角で ' を入れてください。 そうすれば入力したまま表示&印字されます。

maro_0304
質問者

お礼

遅くなりました!! 大丈夫でした!無事文字も打てました!!ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• hayasi456
回答No.4

セルの書式設定で表示形式の分類「文字列」を選んで見てください。 http://www.dougamanual.com/blog/3/482/index.html

maro_0304
質問者

お礼

はい!!そのやり方で出来ました!!ありがとうございます!!

• marbin
回答No.3

will_maniaさん、失礼しました。かぶりました。 予めセルの書式設定を「文字列」にしておく、という 方法もあります。 http://www.tym.ed.jp/c9/soft/e-cell.html

maro_0304
質問者

お礼

そのやり方でも出来ました!!こちらのほうがやりやすいですね!! ありがとうございました!!

• marbin
回答No.2

>エクセルで1:0.4と入力すると表示がおかしくなってしまいます。 どのように表示されるのでしょう? '1:0.4 としたらどうなりますか?

maro_0304
質問者

お礼

遅くなりました!!そのやり方で出来ました!! ありがとうございます!!