• ベストアンサー

エクセルで日付表示

XPです。エクセルで「平成16年6月25日」と入力して、Enterキーを押すと######となってしまいます。平成…のまま表示、保存するにはどうすればよいか教えてください。過去の回答で「表示形式を文字列にしておく」「セルの書式設定⇒表示形式⇒日付」等がありましたが、私の能力では解決できませんでした。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

セルの幅を広げて下さい。

tyayama
質問者

お礼

ありがとうございました。皆さんの回答を総合して解決することができました。

その他の回答 (3)

• jiabbit
回答No.4

とりあえず「#######」の表示状態を元に戻すには 「平成16年6月25日」と入力したセルの列番号の 右の境界を、目的の幅になるまで右へドラッグするか、 または境界をダブルクリックすれば、OKです。 また「平成・・・」の状態で表示させる方法などは 既出ですので省略させていただきます。

tyayama
質問者

お礼

ありがとうございました。皆さんの回答を総合して解決することができました。失礼ですが回答の順番でポイントを付けさせていただきました。

• TKO-T2
回答No.3

こんばんは。 #1の方も書かれていますが、 ####と出るのは、セルの幅が足りない時だと思います。 少し広げるか、隣のセルと結合するか、してください。 あと、今年の日付だと『セルの書式設定⇒日付』で"平成○年○月○日"に設定しておいて、 セルには「6/25」と入力するだけで「平成16年6月25日」と出ますよ。

tyayama
質問者

お礼

ありがとうございました。皆さんの回答を総合して解決することができました。失礼ですが回答の順番でポイントを付けさせていただきました。

回答No.2

「平成16年6月25日」と入力したいセルにカーソルを合わせ、それが白い十字になっているときに、右クリックしてください。 いくつかのメニューが表示されますので、その中の『セルの書式設定』をクリックしてください。 開くと『表示形式』というところを見ると、「日付け」や「文字列」などの表示がでますよね。 「文字列」を押してOKを押すと、入力したままの文字が表示されます。 「日付」を押して、「平成○年○月○日」を押すと、「平成16年6月25日」と全部入力しなくても日付けが表示されます。 この場合、「2004/6/25」と入力すると、###にならずにすみます。 ちなみに、Ctrlキーを押しながら ; を押すと、今日の日付けが「2004/6/25」と表示されます。

tyayama
質問者

お礼

ありがとうございました。皆さんの回答を総合して解決することができまた。