• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:<エクセル>表の固定の仕方)

エクセルの表の固定方法とセルのサイズ調整方法

このQ&Aのポイント
  • エクセル2003を使っています。セルの固定の仕方が分からないので、教えて下さい。ワークシートに表を作ったのですが、ワークシート自体のセルを動かせないように固定したいのですが、セルの固定をすることは可能なのでしょうか?また、1つのセルの部分に5文字入力すると綺麗に表示されるようにセルの大きさを決めてあるのですが、5文字以上の文字を入力されると印刷する際に文字が切れている場合があるので、自動的にセルの枠範囲内で文字が表示されるように設定などは、出来ないのでしょうか?設定の仕方が分からないので、詳しい設定の仕方を教えて下さい。
  • エクセル2003を使用していますが、ワークシートに作成した表のセルを固定する方法が分かりません。ワークシート自体のセルを動かせないようにしたいのですが、セルの固定は可能でしょうか?また、1つのセルに5文字入力すると綺麗に表示されるようにセルの大きさを調整していますが、5文字以上の入力では印刷時に文字が切れることがあります。セルの枠範囲内で文字が自動的に表示されるようにする設定は可能でしょうか?詳しい設定方法を教えてください。
  • エクセル2003を使用していますが、ワークシートの表を作成しました。ワークシート自体のセルを固定したいのですが、どのようにすればいいのでしょうか?また、1つのセルに5文字まで入力するときれいに表示されるようにセルの大きさを調整していますが、5文字以上の入力では印刷時に文字が切れる場合があります。セルの枠内で自動的に文字が表示されるようにする方法はあるのでしょうか?設定の方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#170371
noname#170371
回答No.1

1.表の編集を許したくないならツール辺りだったかな…  「シートの保護」で出来ます。  事前にセルのプロパティでロックを外しておいてあげれば  ロックを外したセルに関しては入力作業も出来ます。 2.セルの書式設定で配置のタブにある「縮小して全体を表示する」ってのに  チェックを入れると5文字分程度の幅のセルに100文字突っ込んでも全部を  表示してくれます(人間が読む気になるかは別問題)。  もしくは入力規制を使って入力文字数を制限してみても  上手くいくかもしれません

viton_chan
質問者

お礼

ご連絡が遅くなって、すみません。 とても助かりました。 また、何か分からない事が有った際には、こちらに投稿しますので、 どうぞ、宜しくお願い致します。 本当に、有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Excelの表で、行と列の見出しを、そっくりそのまま入れ替えたい。

    Microsoft Excel2000(OS=Win・XP)で表(表の内容は賃金センサスです。)を作成しているのですが、行と列の見出しをそのまま入れ替えて、セルもちゃんと内容に合うように、自動的に入れ替わるような方法って無いでしょうか???もし方法があれば誰か教えて下さい~! (↓表の状態です) ・ワークシートは、入力用・印刷用1・印刷用2の、合計3つがあります。 ・入力用と印刷用1のワークシートは、”行が年齢、列が年度”となっています。 ・印刷用2のワークシートは、”行が年度、列が年齢”となっています。 ・印刷用1のワークシートのセルには、計算式を入れてあり、入力用のワー クシートのセルに入力すると、ある計算をして、自動的に数字が表示され るようにしています。 ・印刷用2のワークシートのセルには、計算式はまだ入れていません。 →印刷用1も2も、列と行が交差するセルの内容は同じだし、どうにか簡単に印刷用2を作成できないかとおもっているのです。

  • エクセル

    エクセルのワークシートを統合し、1枚のワークシートにして印刷する方法を教えてください。 ワークシートに入力されたデータは文字列です。 2枚のワークシートに入力された文書を袋とじ印刷したいのですが、そんなことできますか? ちなみに2枚のワークシートのセルの幅は異なります。

  • エクセルで表をつくりたい。

     現在、仕事でエクセルをつかった表をつくりたいと思っています。 具体的には、シート1のA1のセルに数字の1を入力したらシート2と3のA1のセルに「野球」という文字をシート1のA1のセルに2を入力したらシート2と3のセルA1に「サッカー」・・・といった具合にシート1のA1に入力された番号によって変えていきたいのですが方法がわかりません。 どなたか詳しくお願いします。

  • エクセルマクロ超初心者で、悩んでます。

    エクセルマクロ超初心者で、悩んでます。 どなたか助けてください。 悩みはこうです↓ データ用のワークシートのセルに数字、文字が入力してあります。 セルの数値同士の引き算で算出した数値を列数として、別の印刷用のワークシートのセル番地(列、行)に、「文字」を表示したいのです。 日本語で書いちゃうと ワークシート「印刷用」の、あるセル番地(ワークシート「データ用」から、列数はJ1‐A1、行数はのB1の数値)に ワークシート「データ表」のC1の文字 を出力せよ です。 Worksheets選択がうまくいきません CellsかRangeを使うのかと思いますが、引き算する表現がわかりません・・ 文例があれば、稚拙ながら活用できるかなと思います。 よろしくお願いします!

  • エクセルのマクロで、印刷設定をしたいのですが可能でしょうか?

    エクセルのマクロで、印刷設定をしたいのですが可能でしょうか? お世話になっています。 会社での作業を少しでも効率よく出来ないものかと、以下のようなことを考えています。 エクセル2003を使用していますが、下記のような動作をするマクロを組むことは可能でしょうか? よろしくご教授ください。 Sheet1は、入力用のシートとして使っています。 Sheet2は、Sheet1に入力された商品データなどから、必要な箇所のみ反映されるように設定しています。 このシートは、罫線などが存在し表形式になっており、全てを印刷するとA4用紙6枚分になります。 そこで、Sheet1(入力用のシート)のJ18セルに文字が入力された場合は、Sheet2(印刷用のシート)の1ページだけを印刷したく、Sheet1のj27セルに文字が入力された場合は、Sheet2の2ページまで・・・ Sheet1のJ36に文字が入力された場合は、Sheet2の3ページまでという風に印刷範囲を設定しなくても印刷出来るようにしたいのです。 よろしくお願いします。

  • エクセルで印刷範囲を自動で指定し、印刷するマクロ

    エクセルの表の中から、ある特定の文字が入っている セルを探し、そのセルから「下に3、右に2」の範囲 (文字が入っているセルは含まない)を自動的に範囲 指定して印刷するマクロをつくりたいのですが、どうすればよいでしょうか? たとえば、「○」が入力されているセルが A2だとすればA3からC5を自動的に範囲指定して印刷 するようにしたいのです。 どうぞよろしくお願いします。

  • エクセルの表の抽出の仕方は

    よろしくお願いします。 -------------------------- |   | 1/100 | 1/200 | 1/300 | -------------------------- | 1 |  100  |  400 |  700 | -------------------------- | 2 |  200  |  500 |  800 | -------------------------- | 3 |  300  |  600 |  900 | -------------------------- 上記のような表があります。このときに、たとえば、A1セルに1/100、B1セルに3を入力したときにC1セルに300と言う答えを出す方法を教えてください。 A1セル及びB1セルは入力規則のリストを使用しています ---は表の枠です エクセルは2002を使用しています。

  • エクセルの表作成

    エクセル2007 以前のバージョンからそうだと思うのですが、エクセルで 表を作成して、その中に文字を入力していくと画面上では 文字が罫線にかからない状態で入力されているのが確認で きるのに、プレビューや印刷をすると、罫線の上に文字が のっていたり、はみ出ている文字が消えていたりします。 この方法を防ぐのは セルの書式設定で1.縮小して全体を表示         2.折り返して全体を表示         3.列幅の変更         4.フォントサイズの変更 以外に方法があれば教えください。

  • エクセルの「印刷範囲」の設定

    エクセル2002を使っています。常時改ページプレビュー表示にしていますが、「印刷範囲」の設定で一つのワークシート全体を印刷範囲から除外された(白いセルが全くない状態)のデータを見たことがあります。それってどうやって設定するのでしょうか。解る方、教えて下さい。

  • エクセル上でワードの表を固定したい

    パソコン初心者です。。。 ワードで表を作り、エクセルに貼り付けるまでは出来たのですが、入力しようとすると表が動いてしまいます。。 表を固定することは出来るのでしょうか? なおかつ入力することは出来るのでしょうか? また↑の状態で複数シートを作業グループに出来るのでしょうか? パソコン初心者向けの回答をお願いします~(^_^;)

このQ&Aのポイント
  • 無料で配布されたWIFIルータ(atermwg1200HSG3)の5Ghzが故障しています。ランプが点灯せず、2.4Ghzのみ使用可能です。リセットしても回復しない状況です。この故障に対処する方法や、もしも故障が治らない場合の新規購入の選択肢について解説します。
  • 無料のWIFIルータ(atermwg1200HSG3)の5Ghzが故障していますか?ランプが点灯せず、2.4Ghzのみ使用可能な状況です。リセットしても故障が解消されない場合、どのように対処すれば良いのでしょうか?また、もし故障が治らない場合、新規購入の選択肢があります。詳しく解説します。
  • 無料で配布されたWIFIルータ(atermwg1200HSG3)の5Ghzが故障している場合、ランプが点灯せず、2.4Ghzのみ使用可能です。リセットしても故障が治らない場合は、どのように対処すれば良いのでしょうか?また、もし故障が持続する場合は、新しいルータを購入する選択肢も検討しましょう。詳細な対処法と新規購入の選択肢について解説します。
回答を見る