• ベストアンサー

円をドルに両替するにはどこが一番手数料が安いでしょうか。現地は高いと思

円をドルに両替するにはどこが一番手数料が安いでしょうか。現地は高いと思うので国内でエクスチェンジしたいと思ってます。銀行・質屋・安売りチケット屋等色々ありますがどこがお勧めでしょうか。ハワイに行きます。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koma24
回答No.1

手数料というかレートですよね? 金券ショップが比較的安いかな。といっても、店によって微妙に違いますし、行くのに交通費かけてたんじゃ意味ない場合も。また、安いとこだと、みなさん良く知っていて、タイミングによっては当日分のドルがすでに売りきれてしまっていたりすることがあります。 ハワイに何日いかれるのかわかりませんが、コンビニでもカードが使えるお国です。せいぜい、現金なんて100ドルもあれば済むんじゃないですか?同じタイミングで比較すれば間違いなくカードのレートがいいですからね。それくらいでしたら、便利のよいところで替えてもいいんでは? それにそもそも毎日変わる為替レートの変動で差額くらい簡単にちがってくるんで、そこまで考え出すときりがありません。