• 締切済み

外貨両替($)手数料が安いところは?

外貨両替($)手数料が安いところは? 両替が安くすむ所があれば教えてください。 円 ⇒ ドル に換金します。 以前は空港の銀行で換えたり、郵便局も利用しました。 銀行、郵便局、両替所(チケットセンター)などなど ありますが、お得に国内で換金するには、と・・・ ご存知の方教えてください。

みんなの回答

回答No.5

ものすごく大きな金額でなければ、 ドルなら三井住友銀行が、手数料込みでお得だと思います。 空港でも街中でも基本的にレートは同じです。

go5052
質問者

お礼

有難う御座います。検討します。

• tabizaru
回答No.4

どの空港から出るのか不明ですが空港の銀行でも多少差異があります。 2,3比べて良い方での換金で。 またどの国へ行くのも不明ですが基本的には現金払いよりも クレジットカード払いがなんと言っても一番です。 それとドルから現地通貨に換えるのであれば円から直接の方が 一般的に得です。

go5052
質問者

お礼

回答No.3

金券ショップの大黒屋は 円⇒ドル:相場より1円安く ドル⇒円:相場より1円高く ちなみに、相場は為替レートではなく、銀行が取引をしている相場です。 ですので、為替相場をチェックし、大黒屋で両替するのが一番お得だとおもいます。 ただ、大黒屋が周辺にあるかどうかによりますが・・・。 (電車を利用して両替に行くのであれば、交通費分マイナスになると思うので) ご参考までに。

go5052
質問者

お礼

回答No.2

No1の方と同意見です。数万ドル交換するなら気にしますけど、数百ドルだったら数百円の差にしかなりません。 円/ドル相場を見計らうほうがいくらか効果的と思います。

go5052
質問者

お礼

• timeup
回答No.1

国内では、其々のレートを決める時間により若干違うようですが、それらを全て換える時間に確認しなければ出来ないから、実際上は無理でしょう。 国内では数十万では差が其の労力程に出ません。 現地ではどの国でもそういうのはありますが。 危険だけとレートがよいところはあります。

go5052
質問者

お礼