• ベストアンサー

化粧がめんどくさい

化粧がめんどくさい 20代 前半女です。 最近化粧がめんどくさいのですが 会社に行く時は ・日焼け止め ・おしろい ・茶色いアイシャドウ ・リキッドアイライン(黒) だけの化粧です。 ようはマスカラがめんどくさいのでしてないのですが変でしょうか? 職種はOLです。

• zxdaeg
  • お礼率98% (546/553)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

別にいいと思いますよ。 すっぴんで口紅だけって人もいますし。 化粧って自分のコンプレックスを隠したり、少しでも良くしようと自分の為にする道具ですから 本人がしなくてもいいって思うのなら、しなくてもいいのではないのでしょうか。 ただ会社で化粧ばっちりして来いって方針なら別ですが。

zxdaeg
質問者

お礼

別にいいのですね!有難うございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

こちらはアルバイトをしている既婚者です。 お仕事の日は朝ごはんとお弁当をつくらねばならずやることが多いので ファンデーションとチークとグロスくらいしかしていません。 私個人の意見としましては本来の顔がわからないくらい濃いよりかは 質問者様くらいのほうが自然でいいと思います。 どういったお顔でいるのがじぶんらしいかが大事だと 言われたことがあります。 ぬったくってる!?状態が自分らしいひともいれば わたしや質問者様のように素の顔に近い状態が自分らしい人もいるということでした。 だからそのままでいいと思います^^

zxdaeg
質問者

お礼

結構皆さん肯定的で嬉しいです。 有難うございます。

回答No.3

私もマスカラがめんどうくさいので、いつからかしなくなりました。 気合入れる時や、おしゃれしたい時はマスカラしてます☆☆

zxdaeg
質問者

お礼

たまにだったらいいですけどね!ご回答ありがとうございます。

• capalua
回答No.2

全然有りですよ。 化粧したくなくても、しなければ外を歩けないって方多いと思うので、質問者様を羨む方多いんじゃないですか。 私も最近は日焼け止め・アイブロウ・チーク(たまにアイライン)って事がしょっちゅうです。 メイクをすると顔が重たい感じがして早くすっぴんになりたい!!って思っちゃいます。 化粧は女の身だしなみとも言われますが、会社で言われたりしていないのなら今までのままで良いと思いますよ。

zxdaeg
質問者

お礼

ならよかったです(^^)有難うございます。