• ベストアンサー

化粧がめんどくさい

化粧がめんどくさい 20代 前半女です。 最近化粧がめんどくさいのですが 会社に行く時は ・日焼け止め ・おしろい ・茶色いアイシャドウ ・リキッドアイライン(黒) だけの化粧です。 ようはマスカラがめんどくさいのでしてないのですが変でしょうか? 職種はOLです。

  • zxdaeg
  • お礼率98% (546/553)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

別にいいと思いますよ。 すっぴんで口紅だけって人もいますし。 化粧って自分のコンプレックスを隠したり、少しでも良くしようと自分の為にする道具ですから 本人がしなくてもいいって思うのなら、しなくてもいいのではないのでしょうか。 ただ会社で化粧ばっちりして来いって方針なら別ですが。

zxdaeg
質問者

お礼

別にいいのですね!有難うございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

こちらはアルバイトをしている既婚者です。 お仕事の日は朝ごはんとお弁当をつくらねばならずやることが多いので ファンデーションとチークとグロスくらいしかしていません。 私個人の意見としましては本来の顔がわからないくらい濃いよりかは 質問者様くらいのほうが自然でいいと思います。 どういったお顔でいるのがじぶんらしいかが大事だと 言われたことがあります。 ぬったくってる!?状態が自分らしいひともいれば わたしや質問者様のように素の顔に近い状態が自分らしい人もいるということでした。 だからそのままでいいと思います^^

zxdaeg
質問者

お礼

結構皆さん肯定的で嬉しいです。 有難うございます。

回答No.3

私もマスカラがめんどうくさいので、いつからかしなくなりました。 気合入れる時や、おしゃれしたい時はマスカラしてます☆☆

zxdaeg
質問者

お礼

たまにだったらいいですけどね!ご回答ありがとうございます。

  • capalua
  • ベストアンサー率25% (12/48)
回答No.2

全然有りですよ。 化粧したくなくても、しなければ外を歩けないって方多いと思うので、質問者様を羨む方多いんじゃないですか。 私も最近は日焼け止め・アイブロウ・チーク(たまにアイライン)って事がしょっちゅうです。 メイクをすると顔が重たい感じがして早くすっぴんになりたい!!って思っちゃいます。 化粧は女の身だしなみとも言われますが、会社で言われたりしていないのなら今までのままで良いと思いますよ。

zxdaeg
質問者

お礼

ならよかったです(^^)有難うございます。

関連するQ&A

  • マスカラ・アイライナーは黒ですか?

    19歳の女子大生です。 マスカラ・アイライナーは何故かブラウンを使っています。 最近はパウダーで書いていますが、リキッドも使えなくはないです。 黒のリキッドライナーは線がガタガタになるので自信ないです。 茶はアイシャドウと同系なのでぼかせる気がします。 (アイシャドウは薄い茶かベージュで色はほとんどないです。) でも、黒で仕上げてみたいのです。 顔が変なのか普通にしていても驚いたような顔になってしまいがちです。 黒のアイラインは舞妓さんみたいであこがれます。 皆さんはマスカラ・アイラインは黒ですか? その利点とアドバイスをお願いします。

  • 化粧を濃くしたい

    こんにちは、就活中の女子大生です。 もともと友達に、素っぴんでも化粧してても変わらないと言われるのですが、最近では面接を受けた際にも、「化粧してますか…?」と聞かれてしまいました。私としてはなんとか化粧していると思われたいです。化粧の手順は一通りやっています(アイライン以外)。 使っている化粧品はこんな感じです↓ ・アイシャドウ…ケイトのブラウン系 ・マスカラ…チフレのナチュラルマスカラ ・ファンデーション…ケイトのリキッドファンデ ・アイブロウ…キャンメイク ・チーク…チフレのピンク系 私の技術不足もありますが、色白のためか、アイシャドウをたくさん塗ると色だけ浮いてしまいます。 口紅は肌荒れが起きるため使えません。ちなみに二重です。 化粧してる、と分かるような化粧の仕方が知りたいです。よろしくお願いします(._.)

  • 化粧の順番

    化粧の順番について教えて下さい。 今私は、 1.化粧水 2.乳液 3.下地(BBクリーム又はアネッサの日焼け止めを下地代わりにしてます) 少し時間をおいて… 4.パウダーファンデ又はルースファンデ 5.チーク 6.アイブロウ 7.アイシャドウ(薄い色だけ) 8.アイラインを描く 9.アイシャドウ(濃い色)をアイラインの上から重ねるようにぼかす 10.ビューラー 11.マスカラ の順番で化粧をしています。 色々調べていたのですが、BBクリームの後にパウダーファンデは厚塗りすぎなのでしょうか? 一応化粧下地としても使えると書いてあるのですが… 正しい化粧の順番を知りたいです。よろしくお願いいたします。

  • 化粧が最近うまくいきません

    現在30台前半です 10代~20代までは友達にも褒められるぐらい上手く出来ていて、化粧をした顔に不満はありませんでした。 ですが30代になってから化粧がなかなか上手くいきません。 顔はたまご顔で、鼻は少々だんごっ鼻、目は外人みたいに少し窪んでます(昔から)奥二重でタレ目です。 化粧をすると老けて見えるし厚化粧にみえるし、さらに何故だか頬が扱けて見えます。 化粧の仕方というと、下地→リキッドファンデーション→ビューラー→アイシャドー(ブラウン系やピンク系)→マスカラ→アイライン(黒)→眉マスカラ(明るめの茶色)→眉かき→口紅(赤系、ピンク系)→頬の高い位置にピンクやオレンジのチーク 若くみえる化粧の仕方を知りたいです。宜しくお願い致します。

  • 化粧のマスカラの件で質問です

    化粧の初心者なんですが。 下地→ファンデーション→お白いを塗った後に、アイシャドウとかアイラインとかはしないで、マスカラだけをするのはおかしいですか? やはりマスカラをするなら、アイラインとかした方がいいですか? それと、マスカラは何を基準に選んだらいいですか? 全然分からないので教えて下さい!

  • アイラインとマスカラが違う色って大丈夫?

    こんにちは。高校3年女です。 私の毎日のお化粧は、日焼け止め+ルースパウダーと、マスカラだけなのですが、よく「化粧とかしないの~?」とか言われます。 一応自分なりにちゃんと化粧してるつもりなのでいつもショックを受けます^^; なのでアイライン(きつくならないように上だけ)ひこうかなって思いました。 でも顔が地味なので目だけキツくなるのは合わないのでナチュラルに仕上げたいんです。 だから(マジョリカマジョルカのネオオートマティックライナーの)ブラウンにしようかなって思うのですが・・・私、マスカラは黒がいいんです。 正直な回答よろしくお願いします!ブラウンのアイライン×黒のマスカラって変でしょうか?

  • 黒い化粧品を使ってなければ黒くはならないですか?

    マスカラやアイラインやアイシャドウ等のアイメイクはしておらずファンデしか塗ってないのですが 毎日化粧をしていれば色素沈着をし目の周りが黒くなりますか?

  • 化粧してる?と聞かれてしまう・・・

    新しい仕事に就き、そこは接客業なので化粧は必須なんです。 現在20歳です 20歳になるまで化粧などしたことなかったので、友達に頼んで化粧の基礎から習いました。化粧をしてない姿を見慣れてる友達や家族は化粧すると変わる~とか化粧したほうが良いといってくれるのですが、 会社では先輩や同僚の方に「化粧してる?」と聞かれます。。今まで違うひとたちに三回も聞かれてしまいました。 私の顔は奥二重ですが二重のラインは太いです。切れ長の目といわれます。 童顔でいまだに10代に間違われます 髪は黒です(会社が染めるのを禁止してます) 化粧の仕方は、まず顔は下地→リキッドファンデーション→チーク(ピンク) 目はアイライン(リキッド)→上マツゲは黒のマスカラ(マスカラしてもマツゲが短く目立たない)下マツゲは何もしてないです 口は乾燥を防ぐためのリップだけ(会社がグロス入りの口紅を禁止してるため) 他の人たちと比べたら地味なんでしょうか? どうやったら化粧ばえというか、化粧してるように思われるのでしょうか?

  • 稼働中の化粧品、何色、何品くらいもってる?

    参考までに教えてください。 アイライン、マスカラ、アイシャドウ。現在稼働中(2週間に1回以上位使う)の物はそれぞれ何品くらいありますか? (買って失敗、お蔵入りのものは除きます) たとえば、アイラインはリキッドとペンシル各1本の合計2本、マスカラは3種類、アイシャドウは6色を服にあわせて、とかそういう事です。 特に、「私はコスメフリークではない」という方の回答をお待ちしていますが、コスメフリークのすごさも知りたいのでお待ちしています。

  • 化粧について

    最近化粧し始めたものです。 化粧する時アイラインをひくんですが、奥二重のせいかあまり見えません。これってしょうがないと思って、あまり濃く引かなくてもいいんでしょうか?下まつげの所にも引いた方がいいでしょうか? よく見たら化粧してるなあ、くらいに見せたいのでそういうメイクの方法も教えてください。 あと私がしてるのは ・マスカラ ・アイライン ・アイシャドウ だけなんですけど肌にも塗ったほうがいいですかね?ちなみにグロスも持ってます。 注文多くてすみませんがよろしくお願いします!