• 締切済み

蛙の退治方法

田んぼなどで 合唱を続ける蛙ならいいのですが いつの間にか庭の小さい池に少量繁殖した蛙が、 庭中に散って、不規則に鳴いては止まり 鳴いては止まりを夜中の3時過ぎまで くり返し困ってます かなり大きな声で がなるので近隣にも迷惑を かけてしまってます.. 退治、または追い出す方法を御存知の方 教えてください

みんなの回答

回答No.1

どんなカエルか分かりませんが、そんなに声が 大きいのでは、ちょっと夜間などは困ってしまい ますよね(笑 カエルは水のそばでないと生活できませんので、 この際、ちょっと面倒でも池を目の細かい金網で 覆ってしまうというのは、いかがでしょうか。 池に入れないと分かれば、引越しをしてくれる のではないかと思うのですが…。 希望的観測です(笑

sakuragai
質問者

お礼

カエルの種類は、草葉に入り込んでしまって 見る事が出来ず分からないのです.. 水ですか 成長して池から上がってしまったから  池に何かしても無駄なのかと思ってました 池の中に卵とかあったらなんて考えると 不安はつきませんが 回答ありがとうございました 蛙の生態を詳しく知らないので助かります