• 締切済み

数が多いことを「海にいるたくさんの魚」と喩える英語のことわざがあったと

数が多いことを「海にいるたくさんの魚」と喩える英語のことわざがあったと記憶しているのですが、英語のちゃんとした文を知っている方、いらっしゃいますか?

みんなの回答

• SPS700
回答No.2

#1です。  今朝、散歩している時に、犬連れのアメリカ人女性に会ったので、聞いてみました。そうすると 「ああ、あれね、other をつけて、振られた人を慰めるときなどに良く使いますよ」と言いました。  そんなに落ち込むことは無いよ。海にはまだ「ほかの」魚が一杯居るんだから、ということになるんでしょうね。

• SPS700
回答No.1