• 締切済み

Macの無線ランの設定の仕方を教えてください。

Macの無線ランの設定の仕方を教えてください。 大学に入り、授業で使用すると言うことで購入しました。学内は設定がなされているので、インターネットができるのですが、家庭ではできません。家庭のものは、WinXPです。これは、無線ランで行えます。そして、有線をつないでみましたが、繋がりませんでした。ですので、設定の仕方を教えてください。お願いします。

• Mac

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.2

まず整理しましょう。 Mac 大学では無線環境が使える。自宅では有線も使えない。 PC 自宅で無線環境が使える。 の条件で回答させて頂きます。 1、複数のパソコンをルータ無しで単にケーブルを取り替えただけでは使用は出来ません。 2、Macの『airmac』パネルで『その他のネットワーク』を選択し、必要事項を入力して下さい。

• harawo
回答No.1

インターネット接続の環境、ならびに無線LAN接続の環境に関する説明がないので、なにも回答できません。 まあ、基本的には「なにも設定しない」というのが、もっとも確率の高い、最適な方法ですけどね。