• ベストアンサー

野口健さんのCM

どうしてエベレストににんじん捨てると土に戻らないんですか?

• CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sesame
回答No.2

・温度が低すぎ、有機物を分解する微生物が活動できない ・風が強すぎて、安定した土壌が存在できない からではないでしょうか? 過去にも同様のQ&Aがあったと思ったんですが(↓)、ちょっと違う側面からの議論だったみたいですね。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=53692 参考URLは毎日新聞の記事。野口さんの談話も載っているので、よかったらどうぞ。

参考URL:
http://www.mainichi.co.jp/entertainments/sports/noguchi/index.html

その他の回答 (1)

• nek
回答No.1

厳しい環境の為、分解してくれる細菌やバクテリアが土壌や空気中に存在しないからなのでは?