-PR-
解決
済み

野口健さんのCM

  • 暇なときにでも
  • 質問No.58445
  • 閲覧数133
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 12% (2/16)

どうしてエベレストににんじん捨てると土に戻らないんですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

・温度が低すぎ、有機物を分解する微生物が活動できない
・風が強すぎて、安定した土壌が存在できない
からではないでしょうか?

過去にも同様のQ&Aがあったと思ったんですが(↓)、ちょっと違う側面からの議論だったみたいですね。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=53692

参考URLは毎日新聞の記事。野口さんの談話も載っているので、よかったらどうぞ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 34% (46/135)

厳しい環境の為、分解してくれる細菌やバクテリアが土壌や空気中に存在しないからなのでは?
厳しい環境の為、分解してくれる細菌やバクテリアが土壌や空気中に存在しないからなのでは?