• ベストアンサー

ギガビットLANとUSBポート

ギガビットLANとUSBポート これ,同時に搭載しているロープロ対応のボードないですかね? 探したけどなかなか見つからないです(泣

• org1
  • お礼率53% (79/148)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mk48a
回答No.3

動作するかどうかはやってみないとわからないけれども、 PCI接続PCカードアダプタ http://www.area-powers.jp/product/pci/other/pcipcms-a4.html と、 SUGOI CARD X2UG http://www.system-talks.co.jp/product/sgc-x2ug.htm を組み合わせたらなんとかなるかも。 後は、ギガビットLANのフルスピードは出ないけれども、USB端子の増設カード+USB接続LANアダプタという方法もある。 ただし、ロープロファイルのUSB増設カードは2口しかないのでもったいないかも。

org1
質問者

お礼

これ! できそうですね 200mbpsの回戦に変えたので これを模索して改造してみることを検討してみます

その他の回答 (2)

• kaerunrunb
回答No.2

ロープロでなければあるんですけど http://buffalo.jp/products/catalog/item/i/ifc-pci6gliu2/ ロープロではスペースが厳しいのでないようです。

org1
質問者

お礼

ありがとうございました 私も検討したのですが 本体の即パネル開けっ放しなら着くんですけど チョットHDが熱くなるようで 厳しいんです…

回答No.1

ボードってことは、PCI等に接続するI/Oのボードということでしょうか? そもそも、根本的に違うものです。 両搭載のボードはないでしょう。 増設の必要があるのなら、それぞれのボードを増設しましょう。 でも、LANの増設って必要? 独立したイントラネットがいくつもあるの?

org1
質問者

お礼

ありがとうございました スリムタワー何でスロットが一杯なんです で 既存のLANをグレードアップするにして 外せるのはUSBボード なので両立したかったのですが…