• 締切済み

検査後の出血

先日子宮頸がんの検診に行きました。検診後少し出血があるということで、ナプキンを渡されました。その日から今日で5日目。鮮血ではありませんが、下着に軽くつく、ティシュで拭くときにつくなどホンの少しの茶色のものがでています。又病院にいくべきでしょうか?

noname#5330
noname#5330
  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • hoshikuzu
  • ベストアンサー率23% (138/576)
回答No.2

検査前は何ともなく、検査後ですね。 その検査は、産婦人科でしたか? 内診はされましたか? 内診の刺激により、まれに出血することがありますが、この場合なら、一時的なものなので長引く事はありません。 検査結果は、どのような形で聞く予定ですか?(ハガキで通知・産婦人科で直接聞く) 5日続いてるという事は何か原因があると思います。 生理周期・排卵時期・年齢等は分りませんが、一度診察に行かれた方がいいと思います。

  • syakunage
  • ベストアンサー率37% (145/385)
回答No.1

子宮頸がんの検査は何度も受けました。何日も出血したことはありませんでした。 何日も治らないような傷になっているのなら医師として責任があります。診察しないと分からないことですから、その病院へ行ってどうなっているのか責任を持ってみてもらうべきだと思います。婦人科は行きたくないが看なければ医師でも分からないのですから、おかしいときはあまり日を置かずに受診するのが一番のようです。

関連するQ&A

  • 流産手術後の出血について

    妊娠11週で、稽留流産のため5月18日に手術をしました。 それから、トイレに行くたびティッシュに着くぐらいの、少量の茶色のおりもののような出血が昨日まで続いていました。 昨日は手術後2週間での検診があって特に問題はありませんでした。 昨夜トイレに行った時ティッシュに、けっこう多めの出血があり、色は鮮血に近い濃い赤色でした。 ナプキンをしているのですが、ナプキンは茶色になっています。 今日もトイレに行くたび、濃い赤い出血がティッシュで拭くたびにあります。 昨日検診で刺激されたからなのか、それともどこか悪いのか不安です。 もう少し様子を見るべきなのか、病院に行くべきなのか、同じ経験をされた方いらっしゃいませんか? どなたか宜しくお願いします。

  • 出血の原因 頸がん検診?リュープリン?

    先日、子宮頸がん検診を受けました。(結果はメールで来てクラス1陰性でした) 検査の翌日から、量は多くは無いですが、ナプキンが必要なぐらいの出血(鮮血)が、4日続いています。 子宮頸がん検診は毎年受けていますが、出血したのは初めてです。 このように出血することがあるのでしょうか? それとも別の原因と考えた方がいいでしょうか? 実は、先週から内膜症の治療でリュープリンの投与を始めました。 こちらが原因でしょうか? 病院に聞けばいいことなのですが、検診を受けた病院と、治療を受けている病院が別々で、どちらに聞くべきか迷っています。

  • 子宮がんの検査で出血はいつまで続きますか?

    不正出血があり病院に行ったら子宮がんの検査二つをしましょうって言われて検査をしたのですけど出血が止まりません。 30日の日からずっと鮮血な出血で量はそれほどでもないのですけどお腹の張りがあり冷や汗もありました。 昨日の夜から生理のように出血が出てきてそれも鮮血なんですけど、その時もお腹に張りがありそして時々オリモノみたいな小さなかたまりがあります。 今もナプキンをしているのですけど、今も鮮血な出血でめまいと吐き気があります。 病院の方では15日以降に来て下さって言われているので病院にはいけません。 だけど出血はいつになったら止まるのか不安でたまりません。 こんなことははじめてなので戸惑っています。 誰か教えて下さい。

  • 子宮頸がん検診での出血

    子宮頸がん検診を受けました。 その日は出血がなかったのですが、2日後に茶褐色の出血がありました。 量的にはおりものシートで大丈夫ですが、今日で1週間になりました。 現在ディナゲストで生理を止めているので生理の出血ではありません。 たまに塊が出たりします。 おりものチェックの為に子宮口を触ったらブツブツしたものがありました。 これも出血の原因でしょうか? 検診での出血はあるのはわかりますが、こう続くと不安です。 検診をした病院に問い合わせをした方が良いでしょうか? 若干腹痛もあります(左卵巣付近です)

  • 出血は子宮頸がん検診の影響?

    現在、妊娠9週目です。 昨日、病院で診察した際に、子宮頸がん検診も行ないました。 今朝になってから、下着に少量の血が付いているのに気付きました。 血の量がわずかだったので大丈夫かな、と思っていたのですが 先ほど(夕方)にも、また少量の血が下着に付いていました。 腹痛などは特にありません。 子宮頸がん検診を受けたのは今回が初めてなのでよく分からないのですが 子宮頸がん検診の後の出血とは、よくあることなのでしょうか? 病院へ行くほどじゃないよな・・・とは思いつつも心配です。 先輩お母さんのアドバイスをお願いいたします。

  • 予定日まで10日。出血。

    こんばんは。たびたびこちら利用させてもらっている妊婦です!!今日で予定日まで10日となりました。 昨日の検診での内診で子宮の奥?をグイっとされ、結構痛かったのですが、医師からは今日もしかしたら出血するかもしれません。と言われただけでした。これは一般的に聞く刺激してもらえたんでしょうか? 普通の内診でも予定日近いとこんなに痛いんでしょうか? ちなみに赤ちゃんは切迫だったので下がっているけど、子宮口は指一本分からなかなか変化してません。二人目なんですが、一人目と全然違うマタニティーライフなんでわからない事だらけで‥ 昨日、内診後確かに夜にナプキンにつくくらいの微量の茶色の出血がありました。朝も微量でした。今日はお昼に、ドロッとした大量のおりものに茶色の血がまざってました。そのあとに微量のおりものに鮮血がありました。 これはおしるしではなく、内診によるものなのかと気になりまして似たような経験された方いませんか?陣痛につながった方いますか?ぜひ教えてください!

  • 切迫流産?着床時出血?

    今週の木曜に産婦人科に行き、妊娠が判明しました。 妊娠を望んでいて、排卵誘発剤などのお薬を頂いたりしての やっとの妊娠でした。 とても嬉しかったのですが、病院の尿検査では陽性が出たのに エコーには何も映ってなかったそうです。 先生も、「5週ぐらいかな~」と断定できない様子。 でも、子宮外妊娠とかだったらだめやから、また来週診せに来てくださいといわれました。 先生は、「先手、先手で行こう」と、そのときに 切迫流産、切迫早産しないためのお薬を頂いて帰り、 その日の夜から飲みはじめています。 すると金曜日の深夜0時過ぎにトイレに行ったとき、 ポタッと出血し、トイレットペーパーにも茶色っぽい出血がつきました ナプキンをして寝たのですが、朝起きてもナプキンにはついておらず、 トイレにいくと今度は茶色い出血がティッシュにつきました。 とても不安になったので、病院に電話をしました。 すると、ひどい腹痛だったり、鮮血だったり、ナプキンで間に合わないくらいの出血だったり、かたまりのようなものが出たりなど、あれば またすぐ連絡下さいといわれました。 自分の今の症状を伝えると、とにかく今日は安静にして、 お風呂はやめて、様子を見てくださいとのことでした。 そして今日のお昼過ぎにもう一度トイレに行くと、 今度はトイレの水の色が変わるくらいの出血がありました。 でも、鮮血ではなく、やっぱり茶色っぽい色でした。 生理痛のような、重た~いカンジはあるのですが ズキズキ痛むとか、我慢できないほどの痛みとかはありません。 着床時出血?とも思ったんですが、それだともっと時期って早いんですよね? 今の私の段階で着床時出血っていうことはあるんでしょうか・・・ 初めての妊娠なので、右も左もわからず、不安です。 病院の看護士さんに言われたような症状はないので、 また電話するのもなぁ・・とためらっています・・・ どなたかご意見、経験談などいただけたらと思って 書き込みさせていただきました。 よろしくお願いします。

  • 排卵後から出血が続いています。経験あるかたいらっしゃいますか。

    排卵前に3日ほど、そして排卵してから今日まで13日間不正出血が続いています。 茶色いおりものみたいな出血が続き、6月3日から少量の鮮血が出始めました。 量はナプキンに少しついている程度で、テッシュでふくと赤い血が生理1日目くらいつきます。 基礎体温は高温のままで、今日は36.91でした。 体温も排卵日と思われる日からきちんとあがったので、無排卵による出血ではないとは思うのですが。。。 体温は一番下がったのが5月25日、完全に上がったのが5月27日です。 先月も排卵付近と生理前に不正出血があったので 病院に行ったところ、卵巣も腫れてないし、子宮も問題ないので暫く様子をみて 10日以上続くようなら来てくださいと言われました。その時は4日くらいで止まったので、それからは行っていません。 ちなみに子宮がん検診は異常なしでした。 今、このまま体温が下がって通常の生理がくるのをもう少し様子を見たほうがいいのか すぐにでも病院にいくべきか悩んでいます。 どなたかアドバイスおねがいします。

  • 出血ってどの位出れば流産するんですか?

    こんばんわ 妊娠のことで色々とお世話になってます。 体外受精での初めての妊娠で、わからない事ばかりなので色々と教えてください。 2月14日に卵を2個戻して最初の出血が22日~25日で、色は茶色で量はティッシュに付くぐらいでした。 28日に病院で妊娠してるって言われたものの、胎嚢がまだ見えていません。 2回目は3月2日~3日出血があり、色は茶色で量はティッシュに付くぐらいでした。 3回目は今日の午後から出血があり、色は赤くて量はナプキンを使わないと困る程になりました。 もしかしたら初期流産なのでは…と考えてしまっています。 過去に同じような経験のある方がいらっしゃいましたら、是非回答をお願い致します。

  • 生理?不正出血?どちらかわかりません・・・。

    こちらではお世話になります。 7/21に4回目の人工授精をしました。 8/10まで生理が来なければ病院へ来るように言われたんですが、 昨日8/4にトイレへ行ったら茶色っぽい出血があったので 「あー生理来ちゃったな・・・」と残念に思いナプキンを当ててましたがその後出血はありませんでした。 そして今日トイレへ行ったら紙に少し鮮血がついてました。 これは生理なんでしょうか? 周期はだいたい27日から28日くらいなので生理でもおかしくないんですが、なんかはっきりしないのでモヤモヤしてます。 参考になるかわかりませんが、基礎体温を書かせていただきます。 8/5 36.74 鮮血少量 8/4 36.56 茶色の出血? 8/3 36.49 8/2 36.80 8/1 36.56 7/31 36.67 7/30 36.77 7/29 36.77 7/28 36.57 7/27 36.67 7/26 36.95 7/25 36.78 7/24 36.64  7/23 36.70  7/22 36.53 仲良し 7/21 36.51 人工授精 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう