• 締切済み

検査後の出血

先日子宮頸がんの検診に行きました。検診後少し出血があるということで、ナプキンを渡されました。その日から今日で5日目。鮮血ではありませんが、下着に軽くつく、ティシュで拭くときにつくなどホンの少しの茶色のものがでています。又病院にいくべきでしょうか?

noname#5330
noname#5330
  • 病気

みんなの回答

• hoshikuzu
回答No.2

検査前は何ともなく、検査後ですね。 その検査は、産婦人科でしたか? 内診はされましたか? 内診の刺激により、まれに出血することがありますが、この場合なら、一時的なものなので長引く事はありません。 検査結果は、どのような形で聞く予定ですか?(ハガキで通知・産婦人科で直接聞く) 5日続いてるという事は何か原因があると思います。 生理周期・排卵時期・年齢等は分りませんが、一度診察に行かれた方がいいと思います。

• syakunage
回答No.1

子宮頸がんの検査は何度も受けました。何日も出血したことはありませんでした。 何日も治らないような傷になっているのなら医師として責任があります。診察しないと分からないことですから、その病院へ行ってどうなっているのか責任を持ってみてもらうべきだと思います。婦人科は行きたくないが看なければ医師でも分からないのですから、おかしいときはあまり日を置かずに受診するのが一番のようです。