子宮がん検査での出血の継続期間と対処法について

このQ&Aのポイント
  • 子宮がんの検査で出血が続く場合、通常は2〜7日程度で止まりますが、個人によって異なる場合もあります。出血が30日以上続く場合や、鮮血やお腹の張り、めまい、吐き気などの症状がある場合は、病院に再度相談する必要があります。
  • 子宮がんの検査では、子宮頸部抹子(パパニコラウ検査)と組織検査(子宮内膜組織検査)が行われることがあります。これらの検査は再発や予防のために重要ですが、出血が続く場合は一時的に生活習慣の見直しや安静を心がけることが大切です。
  • 質問者さんの場合、出血が続く症状やお腹の張り、めまい、吐き気などの症状があるため、病院に再度相談することが必要です。病院の方に15日以降に来て下さるように言われているため、早めに受診するようにしましょう。問題がない場合でも、不安を抱えずに専門家に相談することが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

子宮がんの検査で出血はいつまで続きますか?

不正出血があり病院に行ったら子宮がんの検査二つをしましょうって言われて検査をしたのですけど出血が止まりません。 30日の日からずっと鮮血な出血で量はそれほどでもないのですけどお腹の張りがあり冷や汗もありました。 昨日の夜から生理のように出血が出てきてそれも鮮血なんですけど、その時もお腹に張りがありそして時々オリモノみたいな小さなかたまりがあります。 今もナプキンをしているのですけど、今も鮮血な出血でめまいと吐き気があります。 病院の方では15日以降に来て下さって言われているので病院にはいけません。 だけど出血はいつになったら止まるのか不安でたまりません。 こんなことははじめてなので戸惑っています。 誰か教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana3joy
回答No.1

こんにちは。 出血が止まらないと不安ですよね。 少し時間が経ちましたが出血は止まりましたか? 私も不正出血がありがん検診をしました。 二つの検査って「子宮頸がん」と「子宮体がん」の検査ですよね。 「子宮体がん」の細胞診検査は子宮内部を削るので 痛みもありますし出血もあります。 私の場合は割とすぐに出血は止まりましたが 痛みがなかなかひかずしんどかったです。 まだ出血があるのでしたら次の予約が15日であろうと すぐに行かれる方がいいと思います。 (生理が来てるってことはないですか?) 私が通っている婦人科の先生は不正出血があったら すぐに飛んできなさい。と、毎回仰って下さるので。 病院に行きづらいのでしたら お近くに個人の婦人科クリニックとかないですか? とにかく出血をそのまま放置しておくのはまずいと思います。

yuzuki335
質問者

お礼

病院に1日にの日に行ったんですけど、生理の出血ではない検査による出血だと言われてしまいました。 それで1日から止出血剤をもらって飲んでいましたら今日朝起きたら出血が止まっていました。 出血が止まって安心をしています。 生理の予定は今日なので妊娠をしていなかったら今日から始まると思います。