子宮がん検査での出血の継続期間と対処法について

このQ&Aのポイント
  • 子宮がんの検査で出血が続く場合、通常は2〜7日程度で止まりますが、個人によって異なる場合もあります。出血が30日以上続く場合や、鮮血やお腹の張り、めまい、吐き気などの症状がある場合は、病院に再度相談する必要があります。
  • 子宮がんの検査では、子宮頸部抹子(パパニコラウ検査)と組織検査(子宮内膜組織検査)が行われることがあります。これらの検査は再発や予防のために重要ですが、出血が続く場合は一時的に生活習慣の見直しや安静を心がけることが大切です。
  • 質問者さんの場合、出血が続く症状やお腹の張り、めまい、吐き気などの症状があるため、病院に再度相談することが必要です。病院の方に15日以降に来て下さるように言われているため、早めに受診するようにしましょう。問題がない場合でも、不安を抱えずに専門家に相談することが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

子宮がんの検査で出血はいつまで続きますか?

不正出血があり病院に行ったら子宮がんの検査二つをしましょうって言われて検査をしたのですけど出血が止まりません。 30日の日からずっと鮮血な出血で量はそれほどでもないのですけどお腹の張りがあり冷や汗もありました。 昨日の夜から生理のように出血が出てきてそれも鮮血なんですけど、その時もお腹に張りがありそして時々オリモノみたいな小さなかたまりがあります。 今もナプキンをしているのですけど、今も鮮血な出血でめまいと吐き気があります。 病院の方では15日以降に来て下さって言われているので病院にはいけません。 だけど出血はいつになったら止まるのか不安でたまりません。 こんなことははじめてなので戸惑っています。 誰か教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hana3joy
  • ベストアンサー率87% (49/56)
回答No.1

こんにちは。 出血が止まらないと不安ですよね。 少し時間が経ちましたが出血は止まりましたか? 私も不正出血がありがん検診をしました。 二つの検査って「子宮頸がん」と「子宮体がん」の検査ですよね。 「子宮体がん」の細胞診検査は子宮内部を削るので 痛みもありますし出血もあります。 私の場合は割とすぐに出血は止まりましたが 痛みがなかなかひかずしんどかったです。 まだ出血があるのでしたら次の予約が15日であろうと すぐに行かれる方がいいと思います。 (生理が来てるってことはないですか?) 私が通っている婦人科の先生は不正出血があったら すぐに飛んできなさい。と、毎回仰って下さるので。 病院に行きづらいのでしたら お近くに個人の婦人科クリニックとかないですか? とにかく出血をそのまま放置しておくのはまずいと思います。

yuzuki335
質問者

お礼

病院に1日にの日に行ったんですけど、生理の出血ではない検査による出血だと言われてしまいました。 それで1日から止出血剤をもらって飲んでいましたら今日朝起きたら出血が止まっていました。 出血が止まって安心をしています。 生理の予定は今日なので妊娠をしていなかったら今日から始まると思います。

関連するQ&A

  • 子宮癌 (子宮頚癌 子宮体癌 )について教えてください。

    タイトルどおりですが、子宮癌の初期症状を教えて下さい。 不正出血が2週間続いています。 ほとんどが午前中でこれは多分寝ている間に溜まったものかな?と 思います。(以前子宮後屈と言われたので) 出血の色は、茶色で錆みたいな感じです。 たまに、おりものに混ざって出てきたときはオレンジかかってます。 ナプキンが全く必要の無いくらい微量で、全然出ない日も2日位ありました。 生理が10月5日から3日あって、それ以降まだ来てません。 先ほど、妊娠検査薬を使ってみましたが、陰性でした。 子宮癌の初期には茶色の不正出血が続いて、生理が止まるものなのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 子宮ガンの不正出血は、かなり病状が進行しているのでしょうか

    30歳、既婚女性です。 生理が終わった一週間後に性行為をして、その三日後に鮮血で量の多い不正出血がありました。不正出血は初めてです。 すぐに近くの婦人科へ行ったのですが原因がわからないからとピルを2週間分だされました。飲み始めて3日ほどで出血はおさまりましたが、その後、先月受けた子宮頸がん検診の通知が届き、 結果『3a軽度異形成』でした。 今度は大学病院で細胞診の再検査を受けてきましたが結果がでるまでに一週間近くかかるため、そのあいだ気が気ではありません。 3aというのはガンではなく、結果問題なしとでるケースも多いと聞きました。 が、私の場合は不正出血もありましたし(しかも鮮血)、性器ヘルペスももっているのでかなりの確立で子宮ガンなのではないかと思います。 ガンでもせめて子供が産める体でいたいと願っています。 子宮ガンで不正出血がある場合、病状はかなり進行していると考えたほうがよいでしょうか。おりものに強い臭いはありません。 再検査の結果、3aから4~5などのガンに近い検査結果がでることもあるのでしょうか。

  • 不正出血で子宮けい癌検査

    不正出血で子宮けい癌検査に行って来ました。 ピルを1年近く飲んでて今まで生理以外の出血はなかったので、おそらく副作用ではないと思います。 出血は1週間程になりますが、最初は赤褐色→大量の鮮血→かなり粘っこい赤褐色です。 検査結果が出るまで1週間あるのですが、色々調べたところ。 子宮けい癌以外にも当てはまる症状でした(ToT) 不正出血で膿なんで出た事がないのでかなり不安です。 同じような方、もしくは医療関係者の方、アドバイスお願い致します。

  • 子宮がん

    不正出血と性行為後の出血で本日病院にいってきました。 22歳女です。 病院に行った理由は 最近安定していなかった生理周期が今回22日と早かった(通常28日でここ3ヶ月は40日前後) 生理後11日経ってもトイレの際など茶色い血の出血がある(不正出血?) 性行為後、鮮血の出血があった。です。 生理は6/29~ 性行為は7月8日です。 周期は安定しませんが今まで7日で生理は絶対終わっていました。 病院では、妊娠検査と子宮内を見ていただきました。 妊娠はしておらず、性行為後の出血に関しては性行為中に傷ついたのかもしてないと言われましたが、傷などは見つからず・・・。 元々子宮が腫れやすく、今回も腫れていたのですがそこからの出血でもなく、でした。 結果、1か月基礎体温をとり、また不正出血がみられるようなら子宮ガン検査をしましょうとのことでした。 ですが子宮ガンについて調べていく中でそうなのではないかと不安が募るばかりです。 1年前に子宮ガンの検査を受け、その際は問題なしでした。 1年で子宮ガンが早い進行をすることはありえるのでしょうか? 将来的に妊娠出産をしたいので、もしそうなのであれば早期に治療をしたいのですが1か月も放置していて大丈夫なのでしょうか? 原因がわかるまで性行為はしないほうがいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 子宮ガン検査での出血

    今日子宮ガン検査をしましたが器具を入れた後の出血が止まりません。子宮頸がん検査で出血した。という話はあまり聴かないのですが出血下方はいますか? 組織検査の結果はまだわかりませんがエコーなどの検査もオリモノも悪くなさそうだと言われました。帰りトイレに入って気がつきました。イソジン等の薬品でもなさそうです・・

  • 子宮がんの検査結果なんですが…

    先日、母[54歳]が不正出血10日間続いて婦人科にて、子宮頸がんと体がんの検査をしました。検査は異常ナシと言われました、しかしまた5日後に不正出血が出ました、一度不正出血が止まって検査結果が異常ナシと言われたのに出血するのは何か他の病気を疑った方がいいのでしょうか?また検査の見落としなどあるのでしょうか? 前回は鮮血の不正出血で今回は茶色っぽいと言っています。 お忙しいと思いますがアドバイスの程よろしくお願い致します。

  • おりもの検査と子宮癌検査について

    11週目の妊婦です。 今日病院で、おりもの検査と子宮癌検査をしました。 今、病院から帰ってトイレに行った所、少し出血がありました。 検査後は出血された方はおられますか? 初めての妊娠でわかりません。よろしくお願いします。

  • 検査後の出血

    先日子宮頸がんの検診に行きました。検診後少し出血があるということで、ナプキンを渡されました。その日から今日で5日目。鮮血ではありませんが、下着に軽くつく、ティシュで拭くときにつくなどホンの少しの茶色のものがでています。又病院にいくべきでしょうか?

  • 子宮頸がん検査後、出血することってあるのでしょうか?

    子宮頸がん検査後、出血することってあるのでしょうか? 本日検査をしましたが、検査事体は痛みもなく、いつものように数分で終わりました。医師からは特に(出血したとか出血するかもとか)何もいわれませんでした。 帰宅後、トイレへいくとなんと出血!!しているではありませんか。おりものに血液が混ざるとか、そんなレベルではなく生理のような色と量です。ふだんは出ない、血の塊のようなものまで出ています。 今まで何回も頸がん検査は受けてきましたが、出血するなんて初めてのことで不安でたまりません。 どこか悪いんでしょうか・・・・。

  • 子宮ガン検査で悩んでいます

    質問したいのは以下の事です。 1.子宮ガンの検査をした事のある方、検査はどんな事をしますか?痛みはありますか? 2.産婦人科以外にも通常の病院で検査をしてもらえるでしょうか? 3日ほど前からおりものに薄いピンク色の血?のようなものが混じるようになりました。 初めはほんの少しでしたが、今日はおりものシートに赤茶色のものがはっきりとつくほどです。 それに伴い、腹痛、腰痛、倦怠感などがあります。 症状を調べると子宮ガンの症状とよく似ていたので不安になってしまいました。 現在22歳で、お恥ずかしながら性交の経験はありません。 子宮ガンの原因が性交による感染とありましたが、経験がないから100%ならないとは限らないでしょうし。 以前にもおりものに血らしきものが混じる事がありましたが、ここまで酷いのは初めてです。 自分では排卵出血なのか不正出血なのか判断がつかないので、病院で検査をしてみようと思います。 そこで上記の質問なのですが、近くに産婦人科がないので、通常の病院(内科?外科?)で検査できないかと悩んでいます。 産婦人科に行く場合は今仕事の休みをとれないので、少し先の事になりそうです。 もし重大な病気だったら…と怖くなってしまいました。 長文になってしまいましたが、アドバイスをお願いします。