auのWi-Fi WINについての質問

このQ&Aのポイント
  • auのWi-Fi WINについて質問します。
  • 質問内容は、Wi-Fi WINの申込条件や利用方法についての疑問です。
  • 具体的には、プランEやパケット定額に入る必要があるのか、申込は必要なのか、Wi-Fi WIN経由でもお金がかかるのかについて知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

auのWi-Fi WINについて質問します。

auのWi-Fi WINについて質問します。 別の手続きの時に2度ほどショップ店員に聞いたのですが、その説明が店員によってあまりにも違うため混乱してしまい、質問させて頂きます。 1度目に行った時、Wi-Fi WINの申し込みに行きました。 その時は、パケット定額割に入っていなかったため入れないということで説明を受け、少し考えることにしました。 その後、パンフレットを熟読し、Wi-Fi WINを使うにはプランEかパケット定額に入らないと申込出来ないと認識しました。 後日、プラン変更を決めてショップへ行ったところ、Wi-Fi WINを使うのに特に申し込みはいらないとのこと。 (パンフレットのQRコードから自分でやれとのこと) また、プラン変更もパケット定額割に入る必要もないとのことでした。 すでに理解の範囲を超えていたので、もう一度聞きました。すると、次の説明が。 「なぜWi-Fi WINをするのにプラン変更かパケット定額を勧めるかというと、 音楽のダウンロードなどをすると、何千円の比でなく何万円もかかってしまうから」とのことでした。 それはわかっているのですが、Wi-Fi WIN経由ならば無料という認識でいたのですが、そうではないのでしょうか? また、パンフレットに「プランEかパケット定額に入ることが加入条件」と書かれていることを聞きましたが、「そうですね」としか言わず、よくわからない説明をされて終わりました。 結局のところ、 1、加入条件として、プランEかパケット定額に入らなくてもいいのですか? 2、Wi-Fi WINの申込は必要ないのですか?(もうそのまま使えるのですか?) 3、Wi-Fi WIN経由でも、お金がかかるのですか? 以上が聞きたい点でございます。 長文失礼しますが、今はとても混乱してしまっているのでぜひともご回答をお願いします。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

>1、加入条件として、プランEかパケット定額に入らなくてもいいのですか? →入る必要が有ります。 >2、Wi-Fi WINの申込は必要ないのですか?(もうそのまま使えるのですか?) →申し込みが必要です。 >3、Wi-Fi WIN経由でも、お金がかかるのですか? →掛かりません。 全部下記サイトに明記されていますよ。  参考:http://www.au.kddi.com/service/kino/wifi/index.html 後、参考で。  参考:http://cs119.kddi.com/faq/1032/app/servlet/relatedqa?QID=004965  参考:http://cs119.kddi.com/faq/1032/app/servlet/relatedqa?QID=004348  参考:http://cs119.kddi.com/faq/1032/app/servlet/relatedqa?QID=004452 尚、手続きは全部携帯orPCから出来る様です。 余談 時々、訳がわからない説明をされる店員さんがいらっしゃいますが、 auサイトに明記されている事を説明出来ないのはどうなんでしょうね…^^;

noo-nuu
質問者

お礼

素早くわかりやすい回答をありがとうございます! やはり自分が理解していたことでよかったようで安心しましたが、なぜプロであるはずの店員があんなことを言ったのか謎で、この先もショップに行ったら同じ返事なのではと、まだ少し不安な部分もあります。 ですが今度は自信を持ってもう一度ショップに行ってみたいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• SWM5903
回答No.2

誤解のない様に一点訂正…^^; >3、Wi-Fi WIN経由でも、お金がかかるのですか? →パケット料金は掛かりませんが、月額料金(525円)は  掛かるようです。  (2011/6/30迄は無料のようですけど)  

noo-nuu
質問者

お礼

細かな部分までありがとうございます。 とりあえず無料期間内はお試しで利用してみたいと思っています。