• ベストアンサー

Wi-Fi WiN

auのWi-Fi WiNって何ですか?パケット使いたい放題に入ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.2

>auのWi-Fi WiNって何ですか? →フィーチャーフォン(所謂ガラケー)のNet接続を3G経由では  なくWi-Fi経由で出来るようにする契約の事です。   参考:http://www.au.kddi.com/mobile/service/featurephone/connection/wifi-win/  この契約を行うと、Wi-Fi接続下でのEzWin接続がWi-Fiで  行われるため、パケット料金が発生しなくて済みます。  恐らく、どの機種をお持ちであっても契約は出来るとは思い  ますが、使用できる機種は限られていますから、お持ちの  機種が対応している事を御確認下さい。    この回答が投稿された時点での対応機種   ・CA006   ・TYPE-X   ・G11   ・SH010   ・SH008   ・SH006   ・S007   ・S006   ・S005   ・S004   ・T007   ・T006   ・T004  ※対応機種の中にはWi-FiWINカードが必要な機種もあります。   参考:http://auonlineshop.kddi.com/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=2143&dispNo=001001008001

その他の回答 (1)

• desertion
回答No.1

スマホじゃなく、フィーチャーフォン(従来型の携帯電話)を利用して、Wi-Fi経由でネット接続するサービスです。 http://www.au.kddi.com/mobile/service/featurephone/connection/wifi-win/ スマホでは標準でWi-Fi経由でのネット接続ができますが、フィーチャーフォン向けのこのサービスは有料です。 またWi-Fi WINだけの契約はできず、EZ WINコースとダブル定額などのパケット定額サービスを契約しなければなりません。 さらに対応端末が限定されており、元々少ないうえにGRATINAなど新しいフィーチャーフォンでは非対応のため、いま対応端末を利用していない場合、中古で端末を探して来ないとなりません。 ダブル定額で料金が毎月上限まで到達するような方が、家でADSLや光のネット回線を利用してWi-Fi経由でフィーチャーフォンをネットにつなぐ事でパケット通信料の上昇を抑えたり、高速でネット接続できるようにする事ができますが、そのような方ならスマホに機種変更した方が良いです。 付随するサービスとしてADSLセット料金という割引があり、Wi-Fi WIN契約中のau携帯と対象のADSL契約の請求をまとめると割引が受けられるサービスがありますが、対象のADSLコースは既に新規受付終了しているため、現時点で対象ADSLを利用している方しか利用できません。 http://www.au.kddi.com/internet/charge/discount/adsl-set/ 現在のKDDIは、auスマホとauひかりやJ:COM等とのセット契約でスマホ料金を割引するauスマートバリューを前面に出しており、Wi-Fi WINやADSLセット料金は過渡期のサービスといえます。