• 締切済み

太陽電池の表面は、ガラスでできているのでしょうか?

太陽電池の表面は、ガラスでできているのでしょうか? また太陽光が表面に当たった場合、反射は起こるのでしょうか? ご面倒かと思いますが、回答お願いします。

みんなの回答

• anicicle
回答No.1

>太陽電池の表面は、ガラスでできているのでしょうか? 「太陽電池」そのものにはありません。 通常市販されているモジュールは、太陽電池の破損の保護としてガラスやそれに類する透明度の物質が重ねられています。 >また太陽光が表面に当たった場合、反射は起こるのでしょうか? 材質によりますが、100%の透過性を持つ物質は存在しませんからわずかながら反射はおこります。