• ベストアンサー

生理開始日に薄い少量の出血がありました。

生理開始日に薄い少量の出血がありました。 あわてて検査薬を使ってもらい陰性でしたが、この時期だとまだ 信用できないですよね? 彼女とは危険日辺りに盛り上がってしまい一瞬だけ生で挿入し、その後ゴムを着けて 行為におよびました。その際にはカウパーが入ることはあっても本番の精液は絶対に出していないと断言できます。(カウパーにも精子は含まれているのは承知ですが・・・。) ただ生理開始日の10日前にも似たような出血がありました。 これは妊娠の可能性としてどうでしょうか? 軽々しいことをしたバカですが何卒教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_mami
回答No.1

私の知人の実話ですが・・・質問者さんと同じ事状況で 妊娠した人を知ってます^^; 絶対出してない!との事でしたが、絶対なんて根拠の ない自信になってしまいますね。 検査薬は高い精度になっているようですよ。 検査薬で陽性がでましたと婦人科に行くと、尿検査を 省かれるほどの精度のようです。 だからどっち?となると妊娠は確率的に低いとなるかも しれません・・・が、正常妊娠ではない場合、 子宮外などの状態になっている場合がないわけでは ないと聞きます。 あまりに開始日から遅れるようであれば、婦人科の診察を 受けたほうがいいかも、ということもあるようですよ。 ムードも大事ですが、お互いのことを思えば確実に 男性が率先して避妊するのは相手に対する思いやりに なると思います。

fhaa1031
質問者

お礼

こんなに早く回答してくださってありがとうございます。 着床出血かどうか気になってしまって質問させていただきました。 私がバカで仕方ないことをしたのでその点は反省をしています。 病院のサイトでも最近の検査薬はもし着床出血ならば100パーセント反応すると書いてありました。 ですが念のためもう1度やってもらおうかなと考えています。