• ベストアンサー

生理開始日に薄い少量の出血がありました。

生理開始日に薄い少量の出血がありました。 あわてて検査薬を使ってもらい陰性でしたが、この時期だとまだ 信用できないですよね? 彼女とは危険日辺りに盛り上がってしまい一瞬だけ生で挿入し、その後ゴムを着けて 行為におよびました。その際にはカウパーが入ることはあっても本番の精液は絶対に出していないと断言できます。(カウパーにも精子は含まれているのは承知ですが・・・。) ただ生理開始日の10日前にも似たような出血がありました。 これは妊娠の可能性としてどうでしょうか? 軽々しいことをしたバカですが何卒教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m_mami
  • ベストアンサー率42% (87/206)
回答No.1

私の知人の実話ですが・・・質問者さんと同じ事状況で 妊娠した人を知ってます^^; 絶対出してない!との事でしたが、絶対なんて根拠の ない自信になってしまいますね。 検査薬は高い精度になっているようですよ。 検査薬で陽性がでましたと婦人科に行くと、尿検査を 省かれるほどの精度のようです。 だからどっち?となると妊娠は確率的に低いとなるかも しれません・・・が、正常妊娠ではない場合、 子宮外などの状態になっている場合がないわけでは ないと聞きます。 あまりに開始日から遅れるようであれば、婦人科の診察を 受けたほうがいいかも、ということもあるようですよ。 ムードも大事ですが、お互いのことを思えば確実に 男性が率先して避妊するのは相手に対する思いやりに なると思います。

fhaa1031
質問者

お礼

こんなに早く回答してくださってありがとうございます。 着床出血かどうか気になってしまって質問させていただきました。 私がバカで仕方ないことをしたのでその点は反省をしています。 病院のサイトでも最近の検査薬はもし着床出血ならば100パーセント反応すると書いてありました。 ですが念のためもう1度やってもらおうかなと考えています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 少量の出血があった後の生理開始日はいつになりますか?

    妊娠希望者です。 先月、そろそろ生理かなと思っていた3月3日に少量の出血があり、着床出血かなと喜んでいたのですが、6日からいつものような出血の量になり、違っていたのだとがっかりしました。 気をあらたにがんばろうと思ってるのですが、こういう場合、3月の生理開始日は3日になるのでしょうか? きちんと出血の量が増えた6日になるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 生理なのか着床出血なのかわかりません

    まずは回覧頂きありがとうございますm(__)m さっそく質問なのですが、今月の6日(ほぼ生理予定日)に生理がきました。生理1日目からいつもより少し量が少なめだな~と思っていました。そして生理2日目、今までだったら出血量がかなり多く、昼間でも夜用ナプキンをつけなければいけない程だったのに、今回は普通の昼用ナプキンで足りるくらいの出血量しかなく(いつもはレバー状のものめかなりでますが今回はレバー状のものは見たかぎり一度で少量しか出ませんでした)、3日目になると出血もぴたりと止まってしまいました。 もしかしたら、これが着床出血というものなのかもと思いましたが、 ネットで調べると 着床出血はごく少量のおりものシートで足りるくらいの出血量 とありまして、ではこの今回の出血は何なのだろうと思い質問させて頂きました。 3日目に出血が止まった日の夜に検査薬をためしてみたら陰性でした。 まだ検査するのは早すぎたのでしょうか? また、3日目で出血が止まったと思ったら、4日目と5日目も極々少量の出血がありました。 詳しく書きますと 6日…出血あり 7日…出血あるがいつもより少なめ 8日…出血止まる 検査薬陰性 9日…極少量の出血 10日…極々少量の出血 11日…出血止まる ちなみに生理周期は大体30周で、30日に彼と仲良ししました。 仲良しした時は避妊をしていたのですが、途中で外れていたのに気付かず途中までしてしまいました。(気付いた時点で装着しなおしました) 射精の時でなくても、いわゆるカウパーにも精子はふくまれているそうなので、着床出血ではないのかと思っています。 出血から何日ほどで検査薬は反応するものなのでしょうか? 病院に行くのが一番の解決策とは思いますが、病院に行くのが早すぎてもだめと聞きました。 体験談など、回答くださったら幸いです。 長文失礼致しました。

  • 生理19日目から極少量出血があります。

    生理19日目から極少量出血があります。 今周期は4/15から生理が始まり、周期は25~27日です。 いつもは生理が始まる2日前くらいから少量の出血があるのですが、今回は生理19日目から 1日1回本当に少量(トイレに行って拭いたら付く程度)の出血が続いています。 22日目だけはありませんでした。 今朝は基礎体温も下がり、出血の量も多少増えたので、生理になると思うのですが、 19日目からの出血は何か問題あるのでしょうか? ここ一ヶ月半程は、歯の治療を先にしてしまおうと思い通院していませんでしたが、 妊娠に関する血液検査や子宮がん検診はしていて異常はありません。 よろしくお願いします。

  • 生理予定日後の少量出血について

    妊娠希望です。生理不順で、最終月経は12/21です。12/23,25,27,28,30,1/1,7,8,9,10,12,14に仲良ししました。すべて中出しです。予定日は1/26でしたが、現在(2/4)まで生理が来ず、妊娠検査薬は何度か検査したもののすべて陰性でした。2/2からごく少量の出血(おりものシートで間に合う程度)が続いています。検査薬は陰性でしたが、これは着床出血でしょうか?また、病院にいつ行くべきでしょうか?

  • 生理が少量の出血で終わってしまいました

    生理予定日の2日前くらいに、少量の茶色い出血がありました。 生理かな?と思いましたが1日で終わってしまい、その後生理が来ません 普段、生理前は胸がはったり、腰の痛みや吐き気があるのですが 生理予定日が一週間すぎたのにそれがまったくありません… 生理が来てからは上記の症状に加え、腹痛や出血が多く血の塊もたくさん出て、生理痛で立っていられないほどなのですが、今回それがなく一瞬で血が止まってしったので不安です… 彼とは週に1回くらいしていますが、避妊はしっかりしています 妊娠の可能性はあるのでしょうか

  • 生理前の出血があった場合の生理開始日

    妊娠を希望していて基礎体温をつけている者です。 今回は残念ながら生理がきてしまったのですが 体温が低下する2~3日前から少量の出血があり 「変だな?」と思い色々なサイトで調べたところ ↓以下のような事がわかりました。 「心的・肉体的疲労、加齢などが原因で卵巣から出ている 2種類のホルモン(エストロゲンとプロゲステロン)の減少が 通常より早めに起こるようになると子宮の内膜も早めに少しずつ 剥がれ落ちるようになる。減少の程度がゆるやかであれば 少量ずつの出血となり、一気に減少すれば早めに生理が 来たような形で出血することがある。」 これを読んで、生理前の出血については納得したのですが 「では生理前に出血があった場合の『生理開始日』って いつなんだ!?」と疑問に思ったのですが…。 少量の出血も生理に含め少量の出血があった日を 生理開始日とするのか、体温が低下した日を 生理開始日とするのかどちらなんでしょう?? 妊娠希望者にとっては排卵日が重要なのであって 生理予定日はあまり重要ではないのかもしれませんが 基礎体温だけでは判定できない時もあるので できるだけたくさんの情報が欲しいもので…。 詳しい方がいらっしゃったら教えて下さいませ。 よろしくお願いします。m(_ _"m)ペコリ

  • 着床出血でしょうか?生理予定日にごく少量の出血が

    着床出血でしょうか?生理予定日にごく少量の出血がありました。 そのまま本格的な生理になるかと思っていたら 出血はなくなりました。 その出血のあった3日前に仲良くしています。 生理は先月まで28日周期で規則的にありました。 これは着床出血なのでしょうか? 生理予定日にクリアブルーで調べましたが陰性でした。 最近仕事上ストレスがたまり精神的に不安定なので そのせいで生理が遅れている?のかもと思ったり・・・・ 分かりにくい文章ですみません。 数日前から下腹部に、鈍い生理痛のような痛みもあります。

  • 少量の出血。生理ではないのでしょうか。

    こんばんは。23歳です。 先月8日に生理がきて、今回4日に茶色い出血があったので予定日より早かったのですが生理がきたと思いました。 しかし、次の日いつものような生理の出血が全くなかったんです。 いつもは生理が始まると1日・2日目は生理通もひどく、タンポンとナプキンを使わないと漏れてしまうくらい量が多いんです。 ところが今回、いつものような生理通も全くなく、3日目、4日目、いつもと違う茶色い出血が少量、終わりかけのような出血が続いてました。 生理が始まったと思ってから一週間経っていますが、茶色い出血が少量と、生理のような出血が少量、今でも続いています。 先ほど体温を測ったら37℃ありました。 平熱は36℃もありません。 生理通は全くないのですが、生理が始まったと思ってから今でもちょっと頭痛がします。 ホルモンのバラウンスが崩れているだけでしょうか。 それとも妊娠している可能性があるのでしょうか。 先月、生理終わったばかりの時に彼と性行為がありました。その時、途中から避妊しました。その後も一週間に一回のペースでした。 ご回答、よろしくお願いします。

  • 少量出血の後、生理になりません

    長文すみません。 先月ホルモン補充周期で凍結胚移植しましたが陰性でした。 次はまた採卵からなのですが、体を休ませるのとお盆休みを挟む事から、3回生理を見送ってからチャレンジする事にしました。 (なので病院には行っておりません) 5/30に生理になり、周期19日目の6/17まで体温が低温でした。 普段は25~27日周期、排卵は12~13日目ですが、今年に入って体外受精にチャレンジし、注射やら薬やらを使っていたので体のバランス崩れたかな・・・という感じに思っていました。 そして高温11日目のおとつい(6/28)、お昼に少量の出血がありました。出たばかりと思われるうす赤い出血がおりものシートに少量。 「生理?早っ」と思ったのですが、バランス崩れているからか・・・っと思いつつ、ナプ装着。 夕方にもドロッとおりものと血の混じったようなオレンジっぽいものが出ました。 っが、それ以後出血していません。昨日一日「???」と思いつつ様子を見ていましたが、今時点でも出血なし。 一日目がサラッと少量の出血という事はありました。が、二日目には普通に生理になっていました。 これって何なんでしょうか? 不正出血というもの?? 何か考えられる事がありましたら教えて下さい。

  • 生理開始日について

    はじめまして。 結婚して1年が経ち、そろそろ赤ちゃんが欲しいと夫婦で真剣に考えるようになりました。 それで、妊娠に向けて排卵日などのことを勉強中で、基礎体温も付け始めてまだ1週間ですが(ここ最近、妊娠に関する色々なサイトにクギヅケです) 率直な疑問なのですが、皆さんは生理開始日(1日目)をいつからと数えていらっしゃいますか? 人によっては出血した日から、または出血が多少あってもナプキンを付けた日から。とさまざまです。 私は少量でも出血が認められ(少量が2,3日続いてから)一気に生理痛とともに量も増えてきます。(リアルですみません。。。)現在生理中なのですが、次の排卵日の目安や自分の生理周期を知りたいので、ご回答いただければありがたいです!

専門家に質問してみよう