• ベストアンサー

テキストエリアに入力された文字を「この内容で保存」を押すと、

テキストエリアに入力された文字を「この内容で保存」を押すと、 ファイル名、見出しの下に保存されたファイル名と見出し(ファイルの一部分)が表示され、 ファイル名をクリックすると、内容がテキストエリアに表示されるオンラインメモ帳プログラムです。 ↓↓オンラインメモ帳作成中1とオンラインメモ帳作成中2をつなげてください。 http://blogs.yahoo.co.jp/bleach4912/13739355.html http://blogs.yahoo.co.jp/bleach4912/13739377.html ※文字数制限があるのでブログの方に書きました。 最新のバージョンのXAMPPをインストールして、ブラウザで表示して、処理を行うとファイル名エラーとなり処理が正しく実行されません。どのようにすればいいですか?

noname#129137
  • PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bm_hiro
回答No.2

既に 出ちゃいましたが、この部分の#1さんご指摘の場所です。 //指定された拡張子以外はエラーとする $finfo = pathinfo($file_name); if ($finfo["extension"] != $ext); die("ファイル名エラー".$file_name); } んで、ここを直すと、中括弧の 始まりと終わりの数が合わなくなって、別のエラーが出ます。 あと、ここらへんの <?php echo (file_name);?> も $file_name にしないといけない気がします。 <td> <input type="hidden" value="<?php echo (file_name);?>" name="f"> <input type="hidden" value="save" name="act"> <br><input type="submit" value="この内容で保存" name="sub1"> </form> あと、flock() に LOCK_ON てのは ないみたいですよ? http://php.net/manual/ja/function.flock.php

質問者

お礼

回答有難うございました。 細かいところを見てくと新しく書いてないところもあり、 正しくプログラムが動作しました

その他の回答 (1)

• yambejp
回答No.1

ざっとしかみてませんが・・・ >if ($finfo["extension"] != $ext); のけつのセミコロンがあるためifがその行で完結していますね。 なので次行のdieは条件に関係なくつねに殺してしまいます。 まずはその行のセミコロンをとるところアタリからはじめてみては? (細かく見るとかなりまずそうなのでよく推敲したほうがいいと思います)

質問者

お礼

回答有難うございました。 よく見ると、{を;にしていました。