• ベストアンサー

テキストエリア内の文字装飾について

過去の質問を検索しましたが当方の悩みを解決してくれる 決定的な回答が得られなかったので新規に質問させて頂きました。 当方で作成しているHPにテキストエリアを配置しておりますが、 テキストエリア内の文字のフォントと文字色を変えたいと思うのですが、 フォント又は文字色のどちらか一方は設定できるんですが、 フォントと文字色両方を希望通りに設定できなくて困ってます。 両方一遍に設定するにはどうしたら良いのでしょうか? ちなみにインラインフレームを使う方法も考えましたが、 インラインフレーム内に広告が強制表示されてしまうので使えません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

<textarea style="color:文字色;font-family:指定フォント;"> </textare> 普通にできましたが(IE6)。 DOCTYPE宣言がついていたらはずしてみてください。 ブラウザ何使ってます?

greatblue
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 なんとなくは、わかってたので いろいろやってみてはいたんですが なかなか上手くいかず、ココで 質問するに至りました。 解決することができました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

普通にミスってますね。 スルーしてくれてると思いますが <textarea style="color:文字色;font-family:指定フォント;"> </textarea> ですので。

greatblue
質問者

お礼

ミスには気付かなかったですね。 重要なのはそこではなかったので、 全く気付きませんでした。 とりあえず、最初の回答で こちらの質問は解決することが できておりますので問題ありません。 わざわざありがとうございます。