• ベストアンサー

VBA

VBA エクセルで検索と置換えの機能がありますが VBAでプログラムで検索をしたいのですが、できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DOUGLAS_
回答No.2

>エクセルで検索と置換えの機能がありますが >VBAでプログラムで検索をしたいのですが、できますか? 【1】[新しいマクロの記録] を採ってみましょう。  エクセル の バージョン によっても異なるかも知れませんが、[新しいマクロの記録] を採ってみると、「検索」の方は何も コード が記録されません。  「置換」の方は、 Sub Macro1()  Cells.Replace What:="2", Replacement:="3", LookAt:=xlPart, SearchOrder _   :=xlByRows, MatchCase:=False, SearchFormat:=False, ReplaceFormat:=False End Sub というような コード が得られます。 【2】VBA の ヘルプ を見てみましょう。 1)VBE(Visual Basic Editor)の コードウィンドウ に「Replace」と入力して、[F1] キー を押下してみてください。 2)すると、[Replace メソッド] の ヘルプ が開きますが、ここで、[関連項目] を クリック すると、[Find メソッド]・[FindNext メソッド] という2つの項目が現われます。 3)1つずつ クリック して、その ヘルプ をご覧になってみてください。 【3】WEB検索 してみましょう。 1)Google などの WEB検索ページ を開きます。 http://www.google.co.jp/ 2)検索窓に「エクセル 検索 VBA」と入力し、[Google 検索] ボタン を クリック します。  複数の検索語を指定するときには、半角スペース で、単語を区切ります。 3)現われた検索結果から、関係のありそうなものを一つずつ見ていきましょう。  このとき、[Ctrl] キー を押下しながら、リンク を クリック すると、別タブ で開くことができます。

その他の回答 (1)

• Yorisin
回答No.1

できます。 私が仕事で使っているVBAの中の、 "OK"→"○"置換の一文です。 Cells.Replace What:="OK", Replacement:="○", LookAt:=xlPart, _ SearchOrder:=xlByRows, MatchCase:=False, SearchFormat:=False, _ ReplaceFormat:=False