• 締切済み

Windows 7 搭載の Internet Explorer 8 で

Windows 7 搭載の Internet Explorer 8 で、「新しいタブ」が開きません…… Windows 7 搭載の Internet Explorer 8 で、「新しいタブ」が開きません。 正確には、HP上のリンク(壊れていないことを確認済み)を「Ctrl + 左クリック」又は、右クリックで「新しいタブで開く」を選択すると、新しいタブが作成されますが、「接続中」となり、いくら待ってもそのリンク先は表示されません。 「インターネット オプション」の「タブ ブラウズの設定」で色々試して、再起動しましたが、改善されませんでした。「Internet Explorerの設定をリセット」も試しましたが、結果は同じでした。 Microsoftのサポートに電話をしましたが、「Windows 7 上の問題かもしれないので、OEMの場合はPCのメーカーにお問い合わせください」とのことで解決策を聞き出せませんでした。 ドスパラさんのサポートに問い合わせたところ、以前作動していたであろう状態への「システムの復元」を試してください、とのことでした。それでもダメならば、「OSの再インストール」のご提案をいただきました。 記憶はさがかではないのですが、先週届いたばかりのPCで、最初からこの状態だったような気がします。又、他のソフトに影響が出る可能性があるので、「OSの再インストール」も最終手段としてまだ試しておりません。 どなたか設定のみで簡単に直す方法をご存知の方がいっらっしゃいましたら、ぜひお教えください。 何卒よろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

• potanx
回答No.4

No.3の方の意見に賛成ですが、販売店まで離れているとかの諸事情があれば以下をお試しください(ダメもとで・・・・) プログラムと機能⇒左側の『機能の有効化、無効化』⇒internet explorer 8のチェックを外しOK⇒再起動 その後同じようにして今度はIE8にチェックを入れてOK、再起動。 これでIE8が再構築できるので様子を見てください。 これでもダメなら販売元に『ゴラア~ッ!』と丁寧に(?)交換をお願いしましょう。

0001423412
質問者

補足

pontanxさま ご回答ありがとうございました。 早速、ご提案の「機能の無効化⇒再起動」と「機能の有効化⇒再起動」の作業を行いましたが、結果は同じでした。 因みに、今、Firefoxをインストールして、「新しいタブを開く」を試してみましたが、こちらは、完璧に作動します。 IE8の設定?が解決するまで、Firefoxを使用することといたします。

• chomicat
回答No.3

届いて1週間なら初期不良で交渉出来ませんか? 言っちゃ悪いけれど、Do*P**a???な店、ポリシーが???だと私は思ってます。 そのPCのCPUに初期のi5、i7が使われている場合(市場から引き上げてリニューアルした)不具合が起きているかもしれません。(私の同級生が別の専門店で同じ目に。1ヶ月以上店で検証しているが未だ解決せず:私はマザボ、CPU、VGA、OS相互のハードの不具合と考えています。) 他のブラウザを使用した場合はどうなりますか?

0001423412
質問者

補足

chomicatさま ご回答いただき、恐縮です。 ご提案いただいた他のブラウザ(Firefox)を取り急ぎダウンロードし、インストールしましたところ、こちらは問題なく作動しております。 当面、こちらのブラウザを使用したいと存じます。 ありがとうございました。

• sgh777
回答No.2
0001423412
質問者

補足

sgh777さま 早速のご回答、恐縮です。 お送りいただいたリンクにある以下の全てを実行し、再起動しましたが、残念ながら、まだ直っていないようです。 ・すべてのアドオンを無効にする ・Internet Explorer の設定のリセット ・Microsoft 悪意のあるソフトウェア削除ツールを実行する ・Internet Explorer を更新する

noname#110816
noname#110816
回答No.1

回答ではありませんが、 「新しいタブを開く」以外の動作は何の問題もない状態なのでしょうか。 一時ファイルをはじめとして履歴のクリア(削除)を行なっても改善されませんか。

0001423412
質問者

補足

早速ご回答いただき、ありがとうございます。 説明不足で大変恐縮ですが、「新しいウィンドウで開く」の動作の場合は、新しいウィンドウ自体が開きません。 履歴の削除も行っても改善されませんでした:( 他に何かできることはございますでしょうか?