• ベストアンサー

Internet Explorer8の導入について

こんにちは、質問させていただきます。私はwindowsXP SP3の環境で 9月の上旬にデスクトップ画面の右下に黄色い「更新?」バルーンがでまして、 クリックしてインストールを、始めました。その更新はInternet Explorer8(以下 IE8)でした。インストールが終わると何やら難しいPC単語の文章が表示され、 とりあえず「あとで確認する」をクリックしてパソコンの電源を切りました。 次の日、パソコンを立ち上げるとIE8の設定の画面が出て、自分なりに 「アドオン」「アクセラレータ」等を調べて設定したのですが、どうやら設定が おかしかったらしく、yahooオークションの単語検索の所の空白を以前は クリックすると今まで打ち込んだ物の名前とかが確実に出たのですが、 出たり出なかったりします。最近の不具合といえば「新しいタブ」で リンク先をどんどん開くのですが、インターネットに確実につながっているのに、 タブによってはIEのアイコンがくるくる回って開きません。そのサイトに 問題があるのかなと、ウィンドウを全部閉じて、そのサイトを開けてみると 一発でバッチリと開く事が多いのです。どうしたら正常に使用できます でしょうか・・・。あとIEについて他に注意点やアドバイス等がありましたらよろ しくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#100277
noname#100277
回答No.2

一応IE8を動かすのに必要な条件化での使用との事ですね。 8以前は7と6のドッチでしょうか? 6だったとしたらタブ機能を無効化したら如何でしょうか? タブが邪魔と思うなら有効です。 サイトの作りに拠ってはタブでの展開で、情報送信が正常に機能しないバグが在ったりとします。 (Cookieやセッション等・・・) 7からのアップデートなら何かしらの不具合を抱えた侭の更新に成った可能性も否定出来ません。 以前のIEで良いと思うなら、以前の状態に戻しても良いでしょう。 此処は使用者の判断です。 IEでしか見られないサイトはIEで・・・ 他はフリーのブラウザが数多く存在してます。 FirefoxやSafari、OperaやGoogle Chrome等で通常は実行しても良いと思う。 IE8からIE6や7に戻すならコントロールパネルから「インストールされた更新プログラムの表示」(XPではどうだったか記憶が曖昧です)からIE8をアンインストールすれば前のバージョンに戻ります。

BLAZE5099
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 以前はIE7でした。今思い出したのですが、コントロールパネルから、 削除してIE7に戻したりしてました。しかしデスクトップの右下にすぐに IE8の更新を知らせる黄色いバルーンが表示され嫌々IE8にして、 今の不具合に至ります…。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

>再インストールも考えています。 それで直りましたか? 設定のリセットも考えてみて下さい。 http://support.microsoft.com/kb/923737/ja

BLAZE5099
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 以前再インストールも試しました。 設定の初期化というのは試していません。 ご紹介のサイトのコマンド?を打つのは、少し怖いです・・・。 どこかにIE8をインストールする時の表示画面の解説サイトがあれば、 よいのですが見つからなくて困ってます…。

noname#97975
noname#97975
回答No.1

IE8をアンインストールして、再インストールして見ましょう。 改善されてるはずです。m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

BLAZE5099
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 再インストールも考えています。 顔文字がお気にさわったなら申し訳ないです。