• ベストアンサー

Internet Explorer8の導入について

こんにちは、質問させていただきます。私はwindowsXP SP3の環境で 9月の上旬にデスクトップ画面の右下に黄色い「更新?」バルーンがでまして、 クリックしてインストールを、始めました。その更新はInternet Explorer8(以下 IE8)でした。インストールが終わると何やら難しいPC単語の文章が表示され、 とりあえず「あとで確認する」をクリックしてパソコンの電源を切りました。 次の日、パソコンを立ち上げるとIE8の設定の画面が出て、自分なりに 「アドオン」「アクセラレータ」等を調べて設定したのですが、どうやら設定が おかしかったらしく、yahooオークションの単語検索の所の空白を以前は クリックすると今まで打ち込んだ物の名前とかが確実に出たのですが、 出たり出なかったりします。最近の不具合といえば「新しいタブ」で リンク先をどんどん開くのですが、インターネットに確実につながっているのに、 タブによってはIEのアイコンがくるくる回って開きません。そのサイトに 問題があるのかなと、ウィンドウを全部閉じて、そのサイトを開けてみると 一発でバッチリと開く事が多いのです。どうしたら正常に使用できます でしょうか・・・。あとIEについて他に注意点やアドバイス等がありましたらよろ しくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#100277
noname#100277
回答No.2

一応IE8を動かすのに必要な条件化での使用との事ですね。 8以前は7と6のドッチでしょうか? 6だったとしたらタブ機能を無効化したら如何でしょうか? タブが邪魔と思うなら有効です。 サイトの作りに拠ってはタブでの展開で、情報送信が正常に機能しないバグが在ったりとします。 (Cookieやセッション等・・・) 7からのアップデートなら何かしらの不具合を抱えた侭の更新に成った可能性も否定出来ません。 以前のIEで良いと思うなら、以前の状態に戻しても良いでしょう。 此処は使用者の判断です。 IEでしか見られないサイトはIEで・・・ 他はフリーのブラウザが数多く存在してます。 FirefoxやSafari、OperaやGoogle Chrome等で通常は実行しても良いと思う。 IE8からIE6や7に戻すならコントロールパネルから「インストールされた更新プログラムの表示」(XPではどうだったか記憶が曖昧です)からIE8をアンインストールすれば前のバージョンに戻ります。

BLAZE5099
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 以前はIE7でした。今思い出したのですが、コントロールパネルから、 削除してIE7に戻したりしてました。しかしデスクトップの右下にすぐに IE8の更新を知らせる黄色いバルーンが表示され嫌々IE8にして、 今の不具合に至ります…。

その他の回答 (2)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

>再インストールも考えています。 それで直りましたか? 設定のリセットも考えてみて下さい。 http://support.microsoft.com/kb/923737/ja

BLAZE5099
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 以前再インストールも試しました。 設定の初期化というのは試していません。 ご紹介のサイトのコマンド?を打つのは、少し怖いです・・・。 どこかにIE8をインストールする時の表示画面の解説サイトがあれば、 よいのですが見つからなくて困ってます…。

noname#97975
noname#97975
回答No.1

IE8をアンインストールして、再インストールして見ましょう。 改善されてるはずです。m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

BLAZE5099
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 再インストールも考えています。 顔文字がお気にさわったなら申し訳ないです。

関連するQ&A

  • Internet Explorer8をインストールたのですが、何かのサ

    Internet Explorer8をインストールたのですが、何かのサイトを開くたびに「アドオンを無効にした状態でInternet Exporerを実行中です。アドオンを管理、無効化または削除するにはここクリックしてください」とゆうバーが表示されるてうっとうしいのですが、どうしたら非表示にできますか? ちなみにここで説明されている http://shigeta.net/blog/2009/02/ie8-rc1.html アドオンの名前を覚えておき→「このアドオンをこのセッションに対して有効にする」「更新プログラムを確認」を選び、情報バー→「アドオンの管理」覚えたアドオンを右クリック「無効化」閉じてIEを再起動。 ↑バーにアドオンの名前などは表示されていないので、この方法ではわかりません。

  • Internet Explorer7 でのリンクの開き方

    XPでIE7を使ってます。 特に指定しない(右クリックなど)でリンクを開くときの質問なんですけど..... ・ウィンドの更新で開く場合 ・新しいウィンドで開く場合 ・新しいタブで開く場合 ...と色々ありますけど..... このリンクの開き方を決めてるのは なんですか? また どこかの設定画面等で 開き方の設定をする事は 可能でしょうか? どなたか詳しい方 御教え下さい。 宜しくお願いします。

  • Internet Explorer 8がアンインストールできません

    Internet Explorer 8をアンインストール試みましたが、できません。 方法は、[コントロール パネル] で[プログラムのアンインストール] [インストールされた更新プログラムを表示] をクリックし、インストールされている更新プログラムの一覧で、[Windows Internet Explorer 8] をダブルクリックし、[更新プログラムのアンインストール] ダイアログ ボックスで、[はい] をクリックするというマイクロソフトのサイトに記載のある方法です。異常なく、再起動するメッセージが出ましたので、再起動させましたが、シャットダウンする画面の中で、更新を設定する云々というメッセージが出て、あたかも、改めてIE8を設定している風でした。再起動後、IEを立ち上げてみると、IE8のまま(というより、新しくIE8をインストールしたとき「ようこそ」メッセージがでました)でした。もう一度アンインストールしようとコントロールパネルからトライしようとしましたが、今度は、更新プログラムの一覧に「Windows Internet Explorer 8」が表示されず、何もできませんでした。マイクロソフトのサイトでコマンドを使ってアンインストールする方法を知り、トライしましたが、何かのファイルが見つからないというメッセージが出て失敗しました。そのままでIE8は問題無く使えていますが、IE7に戻したくても戻らない状態です。何か方法はないでしょうか? Windows Vista Home Premiumを使っています。 よろしくお願いします。

  • internet explorer8について

    妻とwindows7のパソコンを共用し、起動時のパスワードは設定していません。ブラウザはinternet explorer8(以下IE)を使用しているのですが、ある時妻のアカウントでパソコンを起動しIEの「お気に入り」ボタンで表示される「履歴」タブをクリックするとパスワードを要求する画面が出て内容を見ることができませんでした。google等で検索しても全く理由がわかりません。初歩的なことかもしれませんが、どなたかおわかりになる方がいらっしゃいましたら、ご教示願います。

  • Internet Explorer 7をIE6のように使いたい

    こんにちは。 IE7をダウンロード&インストールして使っていますが、いくつかの不都合点があるので、その不都合点が設定によって改善されればいいなと思い、質問いたします。 まずひとつめは、IE6では普通にいろいろなサイトを行き来していた時にキープされていたいろいろなサイトの「ログイン状態」が、IE7だとブラウザを閉じるたびに毎回強制的にログアウト状態になってしまい、毎回ログイン操作をするのが少々面倒です。これは設定によってIE6のようにブラウザを閉じた後もログイン状態が保てるようになるのでしょうか? ふたつめはサイト内のリンクをクリックした際、そのリンクが別窓を開くように指定されたリンクだと、同じ窓の新しいタブではなく、新規の窓が開いてしまいます。これを毎回、新しいタブが開くようにしたいのですが、どのような設定をすればそのようにできますか? なお、OSはWindows XPです。 よろしくお願いいたします。

  • Internet Explorer

    最近インターネットをしてgoogleなどで検索していると 突然(このページは問題があるためインターネットはタブを閉じまた再度開きました) などと毎回のように出てきてしまいます。そして何度か開こうとすると お使いのコンピューターを保護するため Internet Explorer はこの Web ページを閉じました。 正しく機能しないアドオンまたは悪意のあるアドオンが存在するため、Internet Explorer はこの Web ページを閉じました。 などとIEではまともにインターネットができなくなってしまいました。。 もともとLunascapeを使っているため、IEはそれほどいじったり 設定をいじっていたわけではありません 他の家族がIEをつかうため、直してあげたいです。 直し方など教えていただけたら幸いです。

  • Internet Explorer7

    自分のパソコン(XP)は今までInternet Explorer6だったので、先ほどIE7をインストールしました。完了した後、再起動をし、IE7を開くとフリーズしてしまいます。IE7(アドオンを無効)ならなんの問題もなく開くのですがなぜでしょうか。教えてください。

  • Internet Explorerが開きません。

    Windows7、Internet Explorer10 IEのアイコンをダブルクリックしても一瞬のみ点滅するだけでウィンドウが開かなくなってしまいました。どうすれば解決できるのでしょうか?どうぞ教えてください。 状況は下記の通りです。 1.Wifiネットワークは問題なし。GoogleChromeは正常に使用できます。尚、IEは「アドオン無し」でも起動しません。 2.コントロールパネル>「更新プログラムのアンインストール」を行いました。しかし、その後MicrosoftのHPより新たにIE11のインストールを試みましたが、「最新のバージョンがインストール済み」とメッセージが出て、インストールできません。 3.上記の2の後は、IEのアイコンをダブルクリックすると「プログラムを送信しているときに、エラーが発生しました。」「選択した項目は利用できません。移動されたか、名前が変更されたか、または削除されている可能性があります。一覧から削除しますか?」と表示が出ます。 よろしくお願い致します。

  • InternetExplorerが開けません

    osはXPです。状況を説明いたします。 IE8で本日午前中まで普通に使えていました。夕方PCを立ち上げてデスクトップショートカットよりネットを開こうとするとすぐに落ちているような感じで開けませんでした。  アクセサリ システムツール アドオンを無効にするからだと立ち上がったのでツール アドオン管理で全てアドオンを無効にしてデスクトップショートカットより立ち上げようとしましたが落ちてしまいます。  IEのリセットも行って、マイクロソフトFixtという診断プログラムにもかけましたが異常はないとの診断でした。 そこでSP3アンインストール、IE8アンインストールを行い、再びSP3インストールしてからIE8をインストールしました。するとアクセサリ システムツール アドオンを無効の手順でも10秒ほどですぐに落ちてしまう状態になってしまいました。デスクトップショートカットより立ち上げても、もちろん開きません。一瞬ウィンドが見える程度です。  もう一度IE8をアンインストールして、IE7をインストールしました。するとアクセサリ システムツール アドオンを無効では表示される状態に戻り、デスクトップショートカットより立ち上げるとすぐに落ちるのですが、何度もやっているとたまに読み込んで画面が表示されると同時に「問題が発生したためinternet explorerを終了します。 エラー報告送信」の画面が出てしまいます。もちろん送信する、しないを選択すると落ちますが、そのウィンドをそのままの状態で操作を行うとネットが使用できました。 現状はこのような状態ですが、元に戻せるのでしょうか?

  • InternetExplorer7

    こんばんは。最近になってタブ ブラウジングという機能に興味をもち、IE7をインストールしました。しかし、実際に使ってみると、タブ ブラウジングの機能を発揮できないページがあります。例えば匿名掲示板などに貼られているURLを開くと、新しくIE7をタスクで開いてしまうのでIE6で観覧するよりもPCが重いです。どこかの設定をいじることによってタブ ブラウジングで表示さすやり方があるなら教えてください。よろしくお願いします。