• ベストアンサー

Internet Explorer7 でのリンクの開き方

XPでIE7を使ってます。 特に指定しない(右クリックなど)でリンクを開くときの質問なんですけど..... ・ウィンドの更新で開く場合 ・新しいウィンドで開く場合 ・新しいタブで開く場合 ...と色々ありますけど..... このリンクの開き方を決めてるのは なんですか? また どこかの設定画面等で 開き方の設定をする事は 可能でしょうか? どなたか詳しい方 御教え下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>どこかの設定画面等で 開き方の設定をする事は 可能でしょうか? インターネットオプション(歯車のアイコンをクリックして一番下)を開いて「全般タブ」>タブの項目の「設定」>「ポップアップの発生時」と「他のプログラムのリンクを開く方法」のラジオボタンでタブの設定は可能です。 でもページによって・・・例えばヤフー動画とかドラマや映画の公式サイト等必ずページで指定した新規ウィンドが立ち上がるサイトもありますので全てコントロールすることは無理です。

zxv-poi
質問者

お礼

やっぱりココで少々いじるしかないんですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.2

次を参考に、設定を色々変えて試してみてください。 http://pasofaq.jp/program/internetexplorer/ie7tabbrowse.htm

zxv-poi
質問者

お礼

こんなサイトがあるんですね。 知りませんでした。 今後 御利用させて貰おうと思います。 ありがとうございました。