• 締切済み

子どもの通う公立小学校のPTAの予算に、職員室のエアコン代50万円が計

子どもの通う公立小学校のPTAの予算に、職員室のエアコン代50万円が計上されています。こういうものってPTAが買うものなのでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

小学校で会長をしておりますが、エアコン代の購入はあり得ません。

• maary
回答No.3

PTA役員を何回かやっておりますが、 児童の役に立つものを購入する事はあっても、 職員の為に購入する事は無いです。 予算案の段階で誰も質問されなかったのでしょうか?

• PPOO40
回答No.2

公立学校の設備購入は公費負担が原則です。 法律で決まっています。 地方自治体に確認してみて下さい。 また、安易にPTAからお金を出すのは、私費負担の増大を招きますので 止めるべきと考えます。

• draft4
回答No.1

買わない