• 締切済み

くだらない質問(疑問)ですが

くだらない質問(疑問)ですが 口の中に長時間普通の水を含んだままにすると 水(口の中)はどうなりますか?

• jon12
  • お礼率33% (22/65)

みんなの回答

• narigon
回答No.3

時間にもよるけど口の中は雑菌だらけ… 一晩も置いておけば、食べかすなどが溶けだし、菌が繁殖するでしょうね…

noname#110485
noname#110485
回答No.2

先ず水温が口の中の温度と同じになり、その頃には口の締まりが悪くなって唇から漏れ‥そうこうしている内に、耐えられなくなって飲み込んでしまいます。 ウチの息子が、夏休みに実験してましたw

jon12
質問者

お礼

ありがとうございます^^

• MOMON12345
回答No.1

長時間の、長時間具合にもよるとは思いますが浸透圧で口の中の水が体液に近いものに変化し、カラダへの影響が小さくなってくるでしょう。 常に新しい水に交換していると粘膜などがダメージを受ける可能性もあります。 特に純水などだとインパクトが強そうで、常に純水を補給し続ければ歯が溶けるかも知れません。

jon12
質問者

お礼

ほぅ ありがとうございます!!