• 締切済み

くだらない質問(疑問)ですが

くだらない質問(疑問)ですが 口の中に長時間普通の水を含んだままにすると 水(口の中)はどうなりますか?

  • jon12
  • お礼率33% (22/65)

みんなの回答

  • narigon
  • ベストアンサー率65% (343/522)
回答No.3

時間にもよるけど口の中は雑菌だらけ… 一晩も置いておけば、食べかすなどが溶けだし、菌が繁殖するでしょうね…

noname#110485
noname#110485
回答No.2

先ず水温が口の中の温度と同じになり、その頃には口の締まりが悪くなって唇から漏れ‥そうこうしている内に、耐えられなくなって飲み込んでしまいます。 ウチの息子が、夏休みに実験してましたw

jon12
質問者

お礼

ありがとうございます^^

  • MOMON12345
  • ベストアンサー率32% (1125/3490)
回答No.1

長時間の、長時間具合にもよるとは思いますが浸透圧で口の中の水が体液に近いものに変化し、カラダへの影響が小さくなってくるでしょう。 常に新しい水に交換していると粘膜などがダメージを受ける可能性もあります。 特に純水などだとインパクトが強そうで、常に純水を補給し続ければ歯が溶けるかも知れません。

jon12
質問者

お礼

ほぅ ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • すごく疑問なんですが・・・

    質問します。90度のお湯が1リットルあるとします。 0度の水も1リットルあるとします。 この二つをバケツに入れます。 このバケツの中に入った水の温度は いったい何度になるんですか?? 特進クラスの友達に聞いてもわかりませんでした。 ふと疑問が浮かんだので質問しました。 わかるかた回答お願いします。

  • 「どの様なものか」は何を疑問視しているのですか?

    日本語の質問です。 よく 何かを疑問に思うとき、「それはどの様な(どんな)ものなんだろう?」と口にしたり、 文章に起こしたりすることが有りますよね? ここで疑問なのですが、「どの様な(どんな)ものか」は具体的に何を疑問視したときに使う表現なのですか? 例えば 「あの人は どんな人なんだろう」 といった場合、この文章に ・あの人の年齢はいくつか? ・あの人は誰の子か? ・あの人は何個の細胞で構成されているのか?(笑) といった一見関係なさそうな疑問の観点も含んでいると解釈することは出来ますか? やはり普通は単に性質や性格だけを問うときに使う疑問文ですかね? 宜しくお願いします m(__)m

  • みんなはどうなのかなぁ?素朴な疑問です。

    昔は甘いものが好きではなかったんですが、 最近チョコレートをよく食べるようになりました。 普通の板チョコとか。 で、質問なんですが、 チョコレートを食べるときって バリバリ噛みますか? それとも、口の中でゆっくりと溶かしますか。 私は口の中でゆっくりとかすんだけど、 みんなはどうしてるのかな、と思って。 こんなこと普通考えないか!? よろしくお願いします。

  • 質問に対する疑問

    暇つぶしと自身のスキルになればと質問は意見させていただいております。そこで気がつくのは「どの機種を買ったらいいの?」とか「ベストな料金プランが知りたい」等の質問が非常に多いことです。確かにここで得られる回答は実際の利用者だったり、利害の絡まない意見を賜れる等、利点は多いのかもしれません。しかしながら例えば自分だったら次に買う機種を顔も知らない他人に依存しようとは考えませんし、ベストな料金プランなんて一時間もカタログを見ていれば当たらずとも遠からずの計算はできます。どうしても判断つきかねるようであれば身近な人間(家族や友人)の意見を聞こうとするでしょう。つまり疑問とは、現在そんなに自身で調べたり決断するといったことができない人間やリアルな環境の中にそういう相談ができない人が多くなってしまったのかということです。ここでの回答を見ている限り有識な回答者様も多数いらっしゃるようにお見受けいたします。どうかこのくだらない疑問にいろんな意見を賜れればと思います。

  • 彼のアレが・・・。疑問です。

    今、結婚を前提に付き合ってる人がいます。 ですが、私の中で疑問に思ってることがあります。 彼は28歳です。 彼とのSEXの時なんですが、彼の勃起力が低いというか、ほとんど 起たないんです。触ると硬くなってはいるのですが、彼のモノは 勃起をしていてもほとんど上を向きません。なので、彼が横になると 彼のアレもそのまま下を向いてしまいます・・・。 ですが、普通にSEXはできます。 今まででそういう男性とSEXをしたことが無かったので不思議で 仕方ありません。まだお互いまだ20代なのでこれからも色々な ことにチャレンジしていきたいと思うのですが、彼のモノが これからもっと低下していくんじゃないかという不安もあります。 彼は性機能が低下しているんでしょうか・・・? 何か原因があるのでしょうか・・・? 私の彼のような事は普通にあることなのでしょうか・・・? 疑問がたくさんです。 誰か教えて下さい。お願いします!

  • 化学の疑問

    僕の化学の疑問は5つです。 Q1アレーニウスの定義にある水溶液中で水素イオンH+を放出する物質 が酸であると書かれていました。  そして具体例として電離するとHCL→(H+)+CL-と書かれていまし た。  放出するという意味がわかりません。 電気を通すことによっ て水に溶けている物質が分かれて、そのとき分かれたときに現れることを放出と呼んでいるのですか?? Q2この文章が疑問です。ブレンステッドの定義によれば、水は酸としても塩基としても働ける。 塩基とはアルカリ性と示す物質で酸とは酸性を示す物資のことですよね、水は酸性を示すこともなければ塩基性を示すこともありません。 この説明おかしくないですか?? Q3電離とはいったいなんですか?? 普通は水に入れて反応しない物質があってそれを水の中にいれる。 そして、その物質は電気を通すことによって分かれて、分かれたことによって水と反応する。 その分かれることを指すんですか?? Q4電離度が謎です。水に溶けている酸(塩基)の物質量分の電離した物質量でした。 水に溶けているとは水と反応せずただ溶けてしまっている物質ですよね。 これっておかしくないですか?? 電気通したら、その水に溶けている物質は全部電離とやらをしますよね。 以上です。 勘違いが多いとよく人に言われますが長い目で見て質問に詳しく答えてくれたら嬉しい限りです。  お願いします  

  • ちょっとした疑問

    ちょっとした疑問なのですが。 えっちの途中にいびきをかくほど短時間集中的に寝て、 かと思えば起きてすぐたってるのって何なのでしょうね、 ふつうの現象なのですか? さっきまで寝てなのに・・・?てよく疑問に思うので。。

  • ふと疑問

    コンドームの中に精子をいれて 口を縛ってそのまま放置したら 精子は死にますか?

  • 食事の時の音についての疑問

    以前他人の食事の時に生じる音が気になるという質問をさせていただきました。 どうしても理解できない疑問が残っているのですが回答できる方がいたら教えて下さい。 麺類はすするという文化があるから音がでる。くちゃくちゃと言うような音は咀嚼の方法に問題があるからとなんとなく理由はわかるのですが、 さして熱くもない(そして麺状ではない)おかずを口に運ぶときや、ご飯を口に運ぶときにシュッシュッと吸い込み音を出して食べたりするのはなぜなのでしょうか。 また缶ジュースやコップの水を飲むときにジュルジュルっと音を立てるのはなぜなのでしょうか。 ただ開いた状態の口に運んできて入れるだけの動作ですよね。吸い込む必要はないですよね。 水も傾ければ自然と口に入ってきますよね。 ある人は口元にもってきてわざわざ吸い込む、またある人は半分口に入れてから残りを吸い込む。なんとも理解しがたい動作なのですが・・・

  • (女性に質問させてください)フェラのこと

    ずっと前から疑問だったことなので、思い切って質問してみることにしました。フェラのことです。 今まで付き合ってきた殆どの女性が、フェラをしているとき、頼んでもいないのに、「口の中に出して」とか、「口に出して。お願いだから」とか言ってくれました。 そこで、質問なのですが、 「口に出して」というときの女性の心境はどういうものなのでしょうか。やはり、気持ちよくさせてあげたいという愛情の表れなのでしょうか。 「お願いだから」とまで言われると、なぜそこまで口に出して欲しいんだろうとずっと疑問だったのです。 女性の心境を教えてください。よろしくお願いします。