• ベストアンサー

フランスのストライキについて

フランスのストライキについて 4月17日に何かの書き込みでストライキが続いているとなっていましたが 今も続いているのでしょうか? アルザス地方、パリ近郊へ今週行く予定なのでとても気になります。 フランス語も英語も全くなので何かしらのサイトをみても分からない状況です。 どなたか今現在の状況を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doroshi
回答No.2

4月6日からのSNCF(フランス国鉄)のストは無期限だったようですね。 イマ現在(21日)は、ほとんど終息してるようです。 http://www.newsdigest.fr/newsfr/content/view/3886/7/ ←フランス生活情報(日本語)

panpanda3
質問者

お礼

dorosi様、情報をいただけてとても助かりました。 感謝いたします。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

フランス国鉄が4/6より無期限スト中です。 http://www.jiji.com/jc/zc?k=201004/2010040700119 アイスランド火山の影響で、フランス国鉄が非難されていますので 状況に変化があるかもしれません。