• ベストアンサー

ユーザー設定が消える!

ユーザー設定が消える! 1台のパソコンを2ユーザーでの使用をしています、後から設定した方のユーザー設定が、しょっちゅう勝手にリセットされてしまいます、メルアドもリセットされてしまいますので、しょっちゅう再設定ばかりしています、原因がわかりません、何か設定不足なんでしょうか?outlookに入っていたメールも一緒に消えてしまうので、困っています、よろしくアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Windows Vistaは確かにユーザープロファイルが破損してしまいログオンできなくなってしまう事が多いです。 CドライブのUserフォルダの中に過去に作成したユーザのフォルダが存在しますか? あればマイクロソフトの下記情報で修復できるはずです。 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Fix-a-corrupted-user-profile ユーザープロファイルが壊れてしまう原因はいろいろありますがしょっちゅう壊れてリセットされてしまうのも不思議ですね。 ハードディスクが壊れ気味という可能性もあります。ハードディスクのエラーチェックも一度行ってみましょう。 http://www.lifeboat.jp/support/db/011070417004.html