• ベストアンサー

outlook2003のユーザ設定

プロバイダから2人分のメールアドレスをもらったので、 outlook2003のユーザを2人にして使用したいのですが、ユーザを増やす設定方法を教えて下さい。 ただ、PC起動時のログインは、1ユーザで使用します。 (PCは1台ですが、自分の送受信メールしか見えないようにしたいです) よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • incho0922
回答No.3

Outlook起動時にプロファイルを選択する方法はいかがでしょうか? コントロールパネルの「メール」を開いて「プロファイル」をクリック。 「追加」ボタンをクリックしてプロファイル名(ユーザー名など識別できる名前)を入力。 「使用するプロファイルを選択する」のラジオボタンを選択して「OK」をクリック。 Outlookを起動するときに、プロファイルを選べるようになるので、2人のユーザーでも別の設定で見られるようになります。 他人のメールが見られないようにするには、他の方が書かれている通り、パスワード設定をしてください。

60800577
質問者

お礼

ありがとうございました。 私のやりたかったことです。手順まで書いていただき感謝いたします。 早速やってみます。 プロファイル名には、自分の名前を入力しておけばいいですね。 (素人には分かり易い)

その他の回答 (2)

noname#151570
noname#151570
回答No.2

MS Outlookでは無理なようです。 http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook/HA011138511041.aspx?pid=C...​ Windowsのユーザーアカウントでのログオン方式によるか、個人用フォルダ ファイル (.pst) (個人用フォルダファイル (.pst) : 自分のコンピュータ上でのメッセージおよびその他のアイテムを保存するデータ ファイルです。.pst ファイルは、電子メールの既定の配信場所に設定したり、アイテムの整理やバックアップ用にも使用したりできます。) にパスワードを設定するしかないようです。 それについては、次を参考に。 http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook/HA011110031041.aspx?pid=CH010393801041

60800577
質問者

お礼

ありがとうございました。 個人用フォルダ ファイル (.pst) にパスワードを設定して使ってみます。 添付していただいたアドレスの内容、大変参考になりました。

• k-f3
回答No.1

メールアドレスごとにユーザーアカウントを新規に追加し、パスワードを設定する以外に方法はありません。

60800577
質問者

お礼

ありがとうございました。 恥ずかしい話しですが、「メールアドレスごとにユーザーアカウントを新規に追加」って何?のレベルです。 もう少し勉強します。