• ベストアンサー

よく利用しているサイトで、感じの悪い気持悪い男性が毎日のようにストーカ

よく利用しているサイトで、感じの悪い気持悪い男性が毎日のようにストーカーし、とても困っています。利用していて楽しいサイトだったのにその人のせいで、利用するのが怖くなってしまっています。他にはない有料サイトだったのに、感じのいい人たちはほとんど去って行ってしまいました。そのサイトがmixiのようになればいいのに、とはおもうのですが、またその人にぴったりとストーカーされるとおもうと、それも怖いです。どうしたらよいでしょうか? もうそのサイトの利用はしないほうがよいでしょうか? それとも、サイト管理者に、その人の利用を禁止してもらう、ということは可能でしょうか? くだらない質問でもうしわけありませんがよろしくお願いします。

  • mix5t
  • お礼率41% (19/46)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

そのサイトの管理者次第でしょう。例えば「スタッフに連絡」をクリックして削除依頼(理由含む)してすぐ対応するサイトと、全く反応なしのサイトもあります。ここで質問せず、そのサイトの管理者へ連絡を(あなたの言い分だけでなく、ストーカーの弁明も聞いた上で対処するかどうかわかりませんが)

mix5t
質問者

お礼

ストーカーの弁明を聞くことができればと思いました。 回答大変参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • kotoby2003
  • ベストアンサー率15% (280/1755)
回答No.2

サイト管理者に聞いてください笑 たとえば、mixiなら、アクセスブロックできますし、あまりにひどい人に対しては強制退会などもしてくれます。 どこのサイトかもわからないのに、答えようがないに決まっているでしょう。 ちょっと、病んでいるような気がしますので、気のせいでなければ、心療内科に行ってみてください。

関連するQ&A

  • ストーカー 。゜(>д<)゜。きもちわるい・・・

    こんにちは。 最近、ストーカー犯罪が、多く報道されるようになってきましが、 多くは、異性に対して、嫌われているのに、好きなんです。と、 つきまとっているケースだと思います。 ところで、このサイトのストーカーさんは、同性に対して、つきまとっている人が多いように感じるのですが、、、 同性愛者なんでしょうか? だとしたら、。゜(>д<)゜。きもちわるいです・・・ ストーカーさんは、そんなに、このサイトでだれかに、相手にしてもらいたいのでしょうか? みなさん、どう思いますか? べつに、このサイトのストーカーさんの行動を非難しているのではなく、 率直に気持ち悪いだけです。゜(>д<)゜。

  • mixiで毎日あしあとが・・ストーカー?

    mixiで毎日あしあとを数回つける方がいます。 その人は、私の絵のファン?みたいな方で以前はネットだけの付き合いのマイミクでした。 ですが、1年程前に私も作品を出したグループ展に来てくれて以来、日記を更新していなくても毎日数回あしあとが着くようになり、1週間以上ログインしないと、メールが着たりするようになりました。 mixi以外ではご飯のお誘いとかも。でも都合が合わないのもあって断っていて、結局普通にあったのはその一度きり。 お会いした感じは普通の真面目そうな方だったのですが、そのmixiのあしあとなどが何か監視されているような感じがして、好きな人がいるからと他の理由をつけて、納得?してもらったうえでマイミクも外させてもらいメールもやめてもらいました。一応アクセス制限もかけて・・・。でも、本当の理由は言えませんでした。 それはそれで一件落着だったのですが、この前もう半年以上経ってるしもうこないだろうと思って、何となくアクセス制限も外しました。 そしたらまたその方のあしあとが着きはじめたのです。 しかもまた1日2~3回は更新されています。 元から友人までの公開だったので、もうマイミクではないその人は日記も見れないはずなのに毎日つくのです。 でもメールもメッセージも特にないのです。ただ毎日数回あしあとが。 何なのでしょう?これはネットストーカーでしょうか? この行動をどう受け止めたら良いのかもわかりません。 何かアドバイスやご意見おねがいします。

  • ここのサイトを利用していて思わぬことを言われたら

    ここのサイトを利用していて、現実の世界で知っている人から 「この質問や回答をしているのはあなたでしょう。」と言われたらどうしますか? 実際あった話です。 言われた人はどう思ったかわかりませんが、言われた人の知り合いの人たちが 「その人、ストーカーみたいで気持ち悪い人ですね・・・」と言ったそうです。

  • 男性の気持ちを教えて下さい。

    よろしくお願いします。 私は妊娠5ヶ月の主婦です。結婚して2年です。 妊娠が分かった3ヶ月前から夫とのセックスがかなり減りました。 私には以前と同じような性欲がありますので、頻度は自分でも我慢していますが最近安定期に入りましたので、週1~2回、する時はほとんど自分から誘っています。 夫も私の体に気を遣ってくれているので仕方ないのですが、最近夫のアダルトサイトの閲覧が多くなったようです。 しかも今まではお金のかかるサイトは見ていなかったと思うのですが、先日有料サイトを見ていた履歴を見つけてしまいました。 (一歩エスカレートしたということでしょうか・・) 昨日は私が台所に立っている20~30分の間に少し見ていました。 妻がうろうろしている横で、しかもこれから夕食というときにアダルトサイトをチラッと見る意味がわかりません。 私としては夫のアダルトサイトの閲覧の頻度が多くなったことと、しかもほとんどが素人の投稿画像や動画なので、ひょっとしたら外に気持ちが向かってしまっているのかと思い、少し不安です。 しかも有料サイトで利用しているらしいクレジットカードがもし私の知らないところで作ったカードだったらと思うと(まだ分かりません、あとから堂々と請求が来るかもしれません)他にもそのカードで何かするんじゃないかと思いもっと不安になります。 ちなみに普段は夫は会社が大変で疲れてまっすぐ帰ってきますし、現金はほとんど持たせていないので遊んだりはしていません。 そこでお伺いしたいのが、 (1)夕食前なのにそのようなサイトをチラ見する理由は何なんでしょう。  (以前はmixiとかニュースとか見ていたのになんででしょう) (2)素人ものばかり見ているということは、毎日会社で接触したり、電車などで見かける女性を物色するような気持ちになっているのでしょうか。 (3)私が妊娠していて思い切りセックスができていないからサイトの閲覧が増えたのでしょうか。 (4)仕事で消耗しているから現実逃避がエスカレートしているのでしょうか。 (5)有料サイトで利用しているカードはどのカードなのか正直に聞いてもいいでしょうか。(隠しカードじゃなければ怒るつもりはありません) ちなみに私はDVDやサイトを見ること自体は許すことを伝えています。 また本人は認めませんが、履歴がバレてるよということも伝えています。 まだ妊娠中であと半年は少なくとも回数を我慢してもらわないといけません。 このまま主人が外に向かってしまうことはあるでしょうか。 私には分かりませんので男性の方の率直なアドバイスをよろしくお願いします。

  • 有料サイトの利用禁止

    有料サイトの利用禁止 弟が有料サイトを勝手に契約して料金がとんでもなくなってます。 有料サイトを禁止するよう言っても聞きません。 設定することはできますか? 弟の携帯はauのS001で今度高校生になります。

    • ベストアンサー
    • au
  • ストーカー?に遭って、怯える毎日です。

    ストーカー?に遭って、怯える毎日です。 お世話になります。長文で失礼します。 現在、入社して4年目の会社員です。 同じ社内の他部署の男性に、一方的にアプローチをされて、困っています。 その内容としては、ストーカー、というほどではないと思うのですが、業務と関係の無い 内容のメールをたくさん送ってきて、「(社内の)ほかの人たちはあなたの事を色々言っているけれど、 僕だけは違う。ぜひ今度食事に行って話をしよう」とか、「多分僕は、ずっと君のことを考えているのだけれど、今関わっているこのプロジェクトが終わるまでは、と思って胸に秘めてきた」とか、 正直、何故そんなことを言われるのか??全く心当たりがありません。 というのも、私はその男性と部署も違うし、その人は海外へ長期の出張が多いので、ほとんど接点がなく、 話したことも数回しかありません。その数回の会話も、私の担当している業務に関して質問をされて、 答えた程度です。 そして、海外出張から帰る度に「おみやげ」と称して、メールで「~~(倉庫など)に置いておいたので、 後で持っていってください」などと言ってきます。はじめのうちは、よく分からず、 とにかく「お気遣いなく」という様なメールをしていましたが、あまりに続いたので、 途中から無視するようになりました。 すると、私の自宅(一人暮らしです)に送ってくるようになったのです。! 本当にゾッとしました。会社では、住所録も作っていないし、どうやって私の住所を知ったのか 分かりません。 本当にどうしたらいいか、困りましたが、私が今危険を感じているのは、自分の精神状態です。 その人がいつ出張から帰国するかに怯え、帰国して出社してきたら、廊下で会わないように、トイレに行く時も不安です。その人の部署の方へ行く用があっても、気が重くてなかなか腰を上げられないし、 後ろから歩いてくる足音が全て、その人ではないか?と恐怖になってしまうのです。 先週、帰宅した直後くらいにインターホンが鳴り、まさかとは思いましたがその人がつけてきていたら、 と考えてしまい、怖くて出られませんでした。 退職することも考えましたが、住所を知られている以上、絶対に逃れられるか分からないし、社内の人間同士でなくなることが逆にその人にとって有利になってしまったら、と思うとわけが分からなくなってきました。経済的に、次の仕事が見つかるまでやっていけるか、というのもあります。 私はどうしたら良いのでしょうか。この精神状態は、現在の会社を退職して時が経てばなおるのでしょうか。長々とすみません。 誰にも相談できず、困っています。

  • 好きな気持ちを利用されてる?

    こんにちは。男性の方にお聞きしたいのですが… 好きな人がいます。相手は上司です。 みんなでいるときは、私のことをいじりまくったり、意地悪なことを言うのに、2人きりになると、あまり話せないというか、ぎこちなかったり、優しかったりする男性は、どういう心理なのでしょうか? ちなみに、私はこの人のことが3年前から好きで、相手も私の気持ちに気付いています。 でも相手には、2年間付き合っている彼女がいて、私の気持ちは嬉しそうな感じで受け取ってくれてはいるものの、応えてくれる気はなさそうな感じです。 ですが、自分と絡みのある係りの担当に私を指名したり、買い出しに私を指名し一緒に行ったり、他の部署へ上司が行くとき、『1人いっしょ来てー』と言って私を指名してきたりします。 嬉しい気持ちと、絶対に応えてくれる気はないのに…という気持ちで苦しくなります。 上司はどういうつもりなのでしょうか…。好きな気持ちを利用されているだけかな、とたまに辛くなります。 2人きりになるとお互いぎこちなくなるのも悩みです。 1年前位に、上司は『〇〇さん(私)のところにいこうかな』と、仲の良い人にもらしていたようで…。でも、いまだに彼女と別れないところを見ると、一時の気の迷いだったんだろうなと思います。

  • ストーカー気質の男性を遠ざけるには。

    ストーカー気質の男性を遠ざけるには。 無職で職業訓練しているのですが 訓練が一緒の年配の男性に気に入られたようで 話したことないし話しかけてくるでもなく周りをウロウロしてきたり いつのまにか後ろを歩いていたり 私が興味無さそうだと短気そうに腹をたてた様子だったり たまたま電車が一緒なのですが乗ってきてた駅がいつも私の次の駅だったのに 先に乗っていて私がいつも乗る車両に俯き加減で座っていて 苦手なのでよく見ていなかったせいか気づかず隣端に座ってしまい住んでる場所も知られてしまいました。 なんだか体格よくて荒んだ感じがする人でとても怖いです どうすればいいでしょうか

  • 元彼ストーカーの気持ち

    付き合っていた元彼から着信拒否をしても別の電話から連続して着信がきたり、怖い留守電を残したり脅しのメールがきたりします。他にもありますが、特定されるのが怖いので書くのを控えます。 今朝、元交際相手のストーカーが家族を殺すという事件を見て、他人事ではなく恐怖を感じています。 元彼ストーカーはどんな気持ちなのでしょうか。振られたとは言え愛した人をそんなに憎めるのでしょうか…たくさんの良い思い出もあるのに、自分だけが責められ、恨まれる意味がわかりません。本当に自分勝手な人なのだとは思います。病気なのでしょうか。ストーカー行為を辞めさせるにはどうしたらいいのですか。私が悪いのですか…恐怖で体調を崩してしまいました。警察にいっても刺激してしまうのではないかと思います。

  • プロペシアを飲まないと男性ホルモンが邪魔して、集団ストーカーの規模を自

    プロペシアを飲まないと男性ホルモンが邪魔して、集団ストーカーの規模を自分が殺される位に設定させようとするバカな自分がいるのですが、集団ストーカーの質問で有力なのは教えてGoo知恵袋、ミクシー以外に何がありますか?被害者の方教えて下さい 男性ホルモンが邪魔して毎日質問500個位しないとおさまりません

専門家に質問してみよう