• ベストアンサー

よく利用しているサイトで、感じの悪い気持悪い男性が毎日のようにストーカ

よく利用しているサイトで、感じの悪い気持悪い男性が毎日のようにストーカーし、とても困っています。利用していて楽しいサイトだったのにその人のせいで、利用するのが怖くなってしまっています。他にはない有料サイトだったのに、感じのいい人たちはほとんど去って行ってしまいました。そのサイトがmixiのようになればいいのに、とはおもうのですが、またその人にぴったりとストーカーされるとおもうと、それも怖いです。どうしたらよいでしょうか? もうそのサイトの利用はしないほうがよいでしょうか? それとも、サイト管理者に、その人の利用を禁止してもらう、ということは可能でしょうか? くだらない質問でもうしわけありませんがよろしくお願いします。

• mix5t
  • お礼率41% (19/46)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

そのサイトの管理者次第でしょう。例えば「スタッフに連絡」をクリックして削除依頼(理由含む)してすぐ対応するサイトと、全く反応なしのサイトもあります。ここで質問せず、そのサイトの管理者へ連絡を(あなたの言い分だけでなく、ストーカーの弁明も聞いた上で対処するかどうかわかりませんが)

mix5t
質問者

お礼

ストーカーの弁明を聞くことができればと思いました。 回答大変参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• kotoby2003
回答No.2

サイト管理者に聞いてください笑 たとえば、mixiなら、アクセスブロックできますし、あまりにひどい人に対しては強制退会などもしてくれます。 どこのサイトかもわからないのに、答えようがないに決まっているでしょう。 ちょっと、病んでいるような気がしますので、気のせいでなければ、心療内科に行ってみてください。