• ベストアンサー

社会学と関係のある職業って

しばらく大学院修士課程に留学して社会学を勉強してこようと思っているのですが、、、興味のある分野なのですが実はその後の進路についてはあんまり考えていなくて、、、、そのあと、普通はどんな職業に就く人が多いのかと思って質問してみました。 一般に、社会学を学んだ後、どんな仕事に就人が多いのでしょうか?漠然とした分野で構いませんから、何か、経験とかなにかを聞かせてください。

• ivallo
  • お礼率79% (160/201)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jakarta
回答No.1

デザイナーとして仕事していますが社会学科の学生です。 普通の学士卒であれぱライターとか公報・マスコミ関係への就職を希望するケースが多いと聞きます。

ivallo
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね。単純に普通の文系の大学院卒みたいに思って間違いないんですよね。 ところで、なぜ社会学とデザイナーが!!!