• ベストアンサー

「書類選考のみ」で正社員採用された方は

「書類選考のみ」で正社員採用された方は いますか? 求人内容は、いわゆるライン作業者ではなく、 製造ラインの管理スタッフ募集です。 ハローワーク求人票の選考方法欄に、 「書類選考」とだけ記載してあって、 その後、面接もあった方、 体験談を教えて下さい。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyouna
回答No.2

こんにちは。 元人事です。 製造ですと、失礼ながらある程度何も問題がなさそうだな・・・という場合、 即採用したりします。 ただ、ハローワークというのは企業側が記載する求人なので、結構詳しくない方も多いんですよ。 だから、選考方法を書類選考のみと間違って記載してしまったっというのも十分考えられます。 本当は・・面接がある前提で。 よければ参考にしてください。

gookinger
質問者

お礼

大変参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#111578
noname#111578
回答No.1

就職活動中そのような求人を受けましたが、面接ありましたよ。 たしか、日時の欄に「後日連絡」や「一週間後」など書いていたので、書類選考後面接があると思っていいと思いますが。

gookinger
質問者

お礼

ありがとうございました。