• ベストアンサー

パソコンのディスプレイの液晶パネルことでお尋ねします。

パソコンのディスプレイの液晶パネルことでお尋ねします。 【グレア】と【ノングレア】どちらの液晶パネルを購入したら良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

グレアは見た目がよく、映像や画像がきれです。 反面、目が疲れやすく照明等のうつり込みがあります。私も最近悩みましたが、結局ノングレアにしました。 参考までに http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0505/26/news001.html

hisa79
質問者

お礼

URL参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• kaerunrunb
回答No.1

グレア=光沢あり ノングレア=光沢なし グレアの方がディスプレイ自体の見た目がいいので、よくわかっていない人は騙されやすいが、目が疲れやすいので、ノングレアが見やすいくていいです。