• ベストアンサー

エクセルについての質問です。

エクセルについての質問です。 マクロは一切使わずに、 特定のセルの値を別のセルの数式の変数に使用することはできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.1

>セルの数式の変数 勿論できます。 が,具体的に「どんな内容をセルに記入していて」,それを「どんな計算で利用したい」のかによって,実際に使える関数は様々変わってきます。 多分一番良くあるご質問: A1に F2 と記入してある その番地のセルからM2番地(こちらは固定)までの合計を求めてみる =SUM(INDIRECT(A1&":M2")) >セルの値を変数のように使う A1に 3 と記入してある その行番号のA列のセルからA10までの合計を求めてみる =SUM(INDIRECT("A" & A1 & ":A10")) =SUM(INDEX(A:A,A1):A10) =SUM(OFFSET(A1,A1-1,0,10-A1+1,1))

noname#229057
質問者

お礼

ありがとうございました! できました!