• 締切済み

ジャケットのサイズ

ジャケットのサイズ ジャケットのサイズについてです。 なんとも表現しがたいのですが、着るとぴったりで、インナーに着たものの裾が丸見えになってしまいます。 このジャケットは短くておかしいですか? 何か注意すべきことがあったら教えてください。

みんなの回答

• conntian4
回答No.1

着丈の短いジャケットならワンボタンでしょうか。。。 この秋にもそのような着丈短めジャケットが多数出てきますよ。 女性ならスカートの場合、インナーをボトムインにして着るようにしないと納まらないと感じられるでしょうね。 思い切り長めのTシャツならばパンツの場合は○です。 スカートならミニ丈の場合も○ 全て丈バランスが難しいと思いますが鏡で良く見ましょう。 そのときは脇側を映しバランスを確認です。 後ろ姿で足が短く見えたりしますのでね。 後はTシャツなどのインナーとボトムのカラーを統一するとインナーが多少、ジャケットの裾から覗いてもなじみます。