• ベストアンサー

チェックジャケットの着こなし

チェックジャケットの着こなしついて質問します。 以前にファストファッションショップのZARAにてこのようなグレーのチェック柄のブルゾンジャケットを購入しました。 色も風合いもシンプルで良かったので購入してみたのですが、いまいちこれに合うインナーにとズボンが見つからなくて困っています。 3月頃に着ようかなと思ってるのですが、どんなインナーとズボンが合うか教えていただけないでしょうか?? よろしくお願いします。 ちなみに、このブルゾンのサイズはSサイズです。 私は男性で、身長170センチ、やや細身です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#183210
noname#183210
回答No.1

普通にジーパンでいいんじゃないでしょうか。 少しだけ色落ちしたきれいめのジーパンに インナーは薄手のニットとかシャツとかカットソーとか無地ならたいてい合うと思います。 色は迷ったらモノトーンで。 靴もスニーカーよりはレザーのちょっと上品なサイドゴアブーツとかデザートブーツとかがいいんじゃないでしょうか。

Margaritax
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 少し難しく考えてたのかもしれませんw 色々試してみたいと思います!

関連するQ&A

  • 青いダウンジャケットの着こなし

    青いダウンジャケットの着こなしについて。 先日モンクレールのエベレストの青を購入しました。 とても鮮やかな青で、着こなしが難しいと思いました。 私は40代で、あまりこのような冴えた青は所有していません。 でも、思い切って買ったのでなんとか着こなしたいと思い質問しました。 普段は、主にアメカジっぽいファッションです。 このダウンジャケットのインナーはどのようなものがよいか? あわせるボトムはどのようなものがよいか? など、いろいろ教えて頂けたらと助かります。

  • テーラードジャケットの着こなし

    大学生のものです。 僕はテーラードジャケットが好きでよく着ていて、先日濃い紫色っぽいジャケットを購入しました。現在はインナーには白色のプリントTシャ ツを着ているのですが、他にいい色、着こなし方などはありませんか? 個人的にはグレーもいいかなと思っているのですが、よく分からないのでアドバイスお願いします。

  • ボリュームネックパーカーの着こなし

    少し急ぎの質問です。 昨日、ファッションショップのWEGOにて、写真のようなジャケットを購入しました。 購入したのですが、これに似合うようなインナーが見つからず困っています。 私は23歳、男、身長170センチ細身です。 今回購入した服のサイズはLサイズです。 ミドリのチェック柄です。 普段はMサイズを購入するのですが、中に重ね着とかする事が多いならば、Lサイズがいいと店員さんに勧められたので、Lサイズを購入しました。 口が広いVネックの七分袖Tシャツとグレーのカーデガンで着てみたのですが、2月では寒くて切れないので、もう少し2月に相応しいインナーを探しています。 今回は、USJに着ていくので、USJに行って似合うような服装にしたいと思ってます。 イメージとしては、大人っぽく見えつつ可愛く見せれたらいいなと思っています。 皆さんの知恵をお貸しください。 お願いします。

  • 【デニムジャケットの着こなし】

    このデニムジャケット(ホワイト、ネイビー)にはどのような色合いのズボンやシャツの着こなしが合うのでしょうか?(添付写真の着こなし方以外でおねがいします。)参考に、私が持っている服としては、ポロシャツ(ネイビー、ブラック、グレー)、半袖のオックスフォードシャツ(ブルー、グレー)、デニムのズボン(ネイビー、ブラック、ベージュ)です。余計な出費はさけたいので、できれば私の持っている服から着こなしをかんがえていただけるととても助かります。 宜しくお願いします。

  • 夏シャツ(ブルー)の着こなし教えて下さい。

    ブルーのシャツにあう色合いのズボン教えて下さい。 また、このシャツは無地で、胸元にマーク入りですが、着こなし的にはおじさんっぽく野暮ったくなるのでしょうか? もし、なりやすいなら、おじさんっぽく野暮ったくない着こなし方を教えて下さい。 わたしがもっているズボン(レギンスジーンズ)は黒、ネイビー、 ダークブルー、ベージュ、チェック柄のブルー、チェック柄のダークグレーです。 これ以外の色合いのズボンでも構わないので合う色合いのズボン教えて 下さい。 それでは、宜しくお願いいたします。

  • 洋服の着こなし方

     26歳の男です。  若者向けのYシャツやジャケット、コートは、今は細身の作りが主流ですが、だぼっと着るよりはやはり細身の着こなしの方がかっこいいと思いますか?  自分としては、若々しいファッションよりも、30~40歳男性の熟練したファッションが好みなのです。  しかし、服は細身の着こなしをしたい。しかしそれでは若々しく見えてしまうのではないか…。  皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • ブルゾンの着こなし方について教えてください

     はじめまして。最近ファッションに興味を持ち、先日ブルゾンを購入しました。  早速家に帰って自前のシャツと合わせてみたのですが、シャツの丈がブルゾンより長く、シャツをパンツの外に出していると少しだらしないように見えました。  今までファッションに無頓着だったため教えて欲しいのですが、インナーのシャツがブルゾンより長い場合、シャツパンツの外に出ていてもいいのでしょうか?、それともパンツの中に入れるのが常識なのでしょうか?  今日ファッション雑誌を見たのですが、Tシャツやパーカーをパンツの外に出している写真はあったのですが、シャツについてはほぼパンツの中に入れてありました。  ブルゾンのカッコいい着こなしをご存知の方、ぜひ教えてください!

  • ジャケット

    ファッション初心者です 最近新しくジャケットを購入しようと思っています そこで「テーラードジャケット」と「ミリタリージャケット」のどちらにするか迷っています テーラードだとキレイ系の印象があるけどマジメすぎる印象を与えそうですし、ミリタリーだとインナーの色に制約があってあまり着まわせないのではないかとも思っています。 自分は身長約185cmでウエストが73とかなり細身です どちらがいいとおもいますか、なるべく早く教えていただけると嬉しいです

  • スポーツ系アイテムの着こなし方、教えてください。

    友人が着なくなったのでスポーツ系アイテムを色々と譲り受けました。が上下とも着ると部活っぽい感じになってしまします。せっかくもらったので着こなせるようになりたいです。どうか教えてください! もらったアイテムはadidasのジャージ上下、ブルゾン、スニーカーです。ジャージは水色に黒のライン入り、ブルゾンは紫でシルバーのライン入りでポリエステルのスカジャンっぽいちょっと派手な感じです。スニーカーは白、黒、赤、グレーの4足です。 普段はジーンズ+キャミに今の時期はカーディガンやジャケットをコーディネートしてますがジーンズはともかく手持ちのキャミソールなどのインナーは全然似合いません。 スカートはあまり着ないのでジーンズに合わせたいんですが,ジャージ、ブルゾンのインナーはどんなアイテムがいいんでしょう。色,形、ブランドなどあったら教えてください。ジーンズ以外のパンツももしあったらぜひ!特にTシャツをほとんど持ってないのでおすすめを教えていただきたいです。ちなみに私は約165センチで細身です。イメージとしては安室ちゃんみたいな着こなしが理想です。学校やバイト先に着ていけるような感じでよろしくおねがいします。

  • グレーのテーラードジャケットについて

    大学生の男です。 最近テーラードジャケット(グレー)を購入しました。 買ったのはいいのですが、インナーに何を着たらいいのか迷っています! 今までは下にパーカーを着ていたのですがパーカーばっかりはダメかな~と思ってきました。 ですので皆様にインナーは何がいいのか教えていただきたいのです! よかったら、ズボンはどんなズボンがいいのかも教えてください!

専門家に質問してみよう