• ベストアンサー

ベスパ150PX FL2とベスパ200PX FL2の違い!?

ベスパ150とベスパ200の違いってどういうものがあるでしょうか?もちろん、排気量が違うのはわかりますが、どういった利点、欠点があるのかを教えていただければと思います。 一番気になるのは、150と200のナンバーの色です。。 ピンクとか黄色とかは嫌なので、白いやつを買いたいと思っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

50未満は原付で白 50から90未満は黄色 90から125未満はピンク(黄色とピンクは原付2種)  125から250未満は軽2輪で白 250以上は白のみどり枠です 150と200は同じ軽2輪なので維持費は同じです 維持費が同じだから200のほうがお勧めかな ただし、どちらにしてもマニアックな味がある乗り物ですね

fukutomemasaaki
質問者

お礼

なるほど。。。納得です。。 維持費が同じなら、どうせなら200がほしいですね。がんばってお金ためます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#4118
noname#4118
回答No.3

150の方がバランスがいいと、成川(輸入元)のサイトには載っておりまする。 PXって見た目のわりに重いよ。 ET3のがイケテル(死語?)けど、混合だしな~。 ピンクナンバーだしな~。 でも欲しいな~。 買っちゃおうかな~。 買ったらモッズコート着ないといけないのかな~? http://www.narikawa.co.jp/vespa_top.html

参考URL:
http://www.narikawa.co.jp/vespa_top.html
質問者

お礼

ベスパのサイトたいへん参考になりました。。 ありがとうございます。

noname#15725
noname#15725
回答No.2

両方とも125CC以上ですからナンバーは白いし 高速道路も進入できます。 で、両者ですが現行モデルだと排気量以外なんら差は ありません。(日本仕様) 150ccは欧州だと車の免許だけで乗れる国が多い ので、作られたモデルだと思います。

質問者

お礼

150でも高速いけるんですね。。 なんか、あの小さな車体で高速走ってたら少し違和感があるような・・・。 参考になりました。ありがとうございました。