• ベストアンサー

VB2008を使用して、VisualBasicの勉強をしています。

VB2008を使用して、VisualBasicの勉強をしています。 MSFlexGridを使用したいのですが、 プロジェクト→参照の追加→COMで探しても見つかりません・・・。 いくつか参考サイトを見て、ActiveXを追加すれば良いことはわかったのですが、 方法がわかりません。 詳しい方、教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BellBell
回答No.1

>いくつか参考サイトを見て、ActiveXを追加すれば良いことはわかったのですが、方法がわかりません。 その参考サイトには、ライセンスの問題について触れられていませんでしたか? MSFlexGrid ActiveXコントロールは、単純に追加しても開発ライセンスが無いので使用できないハズですが。 ※んなことやろうとしたことないので、VB6からの類推でしかありませんが。 ListViewあたりか、DataGridViewあたりを代替え機能として使うことが順当かも知れません。

nongin911
質問者

お礼

そうなのですか・・・。 ありがとうございました^^;