• ベストアンサー

男性器の側面の皮膚のカサつきは、診察は何科へ?

男性器の側面の皮膚のカサつきは、診察は何科へ? 30代の男です。 1~2ヶ月前から男性器の側面に、直径2~3mmの楕円形のカサつきが出来るようになりました。 痛みやかゆみはなく腫れもありません。 入浴時によく洗っても、しばらくすると乾いてカサつく感じになります。 気のせいかも知れませんが、楕円のカサつきが増えている感じもします。 (楕円が広がるのではなく、楕円が増えている感じ) 念のため病院できちんと診察を受けようと考えています。 これは何科で受診すれば良いのでしょうか。 泌尿器科? 皮膚科? そのほか? 教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#185422
noname#185422
回答No.3

はじめまして、よろしくお願い致します。 泌尿器科です。わたしも数年前に質問者様と同じ症状になりました。 原因は、ストレスからくる免疫の力が弱くなり抵抗力がなくなったからだそうです。 この病気は、人には移りませんのでご安心を! 2週間程度で治ります。 お大事に!!

その他の回答 (2)

• debukuro
回答No.2

皮膚泌尿器科、ここなら両方見てくれます 泌尿器ではなく皮膚の病気ですね

• mappy0213
回答No.1

男性器ですので基本的には泌尿器科でOKです