• ベストアンサー

A4サイズに印刷したいのですが

A4サイズに印刷したいのですが JPEG形式の画像をA4で印刷したいのですが、 印刷の設定はどのようにしたら良いのでしょうか? また、誰が印刷してもA4になるような形で保存しておきたいのですが そのような方法はありますでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debukuro
回答No.1

プリンターの方で設定するのです プリンターの設定画面を開きます プリンターで用紙をA4に設定します プリントするときに「メディアサイズに合わせて拡大縮小」にチェックを入れると用紙サイズに合わせてプリントできます 画像をA4で保存するには画像処理ツールが必要です 画像処理ツールを起動します 新規ファイルを選んでサイズをA4にします そこに画像を貼り付けます 拡大縮小機能を使って画像サイズをA4に変更します その画像を保存しておけばA4でプリントできます ただしこの方法だと上下左右の比率が変わる恐れがあるのでおすすめできません

someone000024
質問者

お礼

ありがとうございます。 >「メディアサイズに合わせて拡大縮小」 の代わりに、フィットページという機能があり、 これで出来ました。 サイズ変更は好ましくないようなので、止めておきます。 ありがとうございました。