• ベストアンサー

ヤフオクで出品制限に突然なってしまいました。

ヤフオクで出品制限に突然なってしまいました。 オークションの規約に反して様で反省しております。 個の場合、他のIDを確認すると、出品自体はできる様ですが、こちらもいずれは制限されて しまうのでしょうか?? 出品制限を解除する為に、ヤフーにも謝罪を送りましたが、 規約に反しているのか?どうかという点で他の出品者は堂々と今も出品中なので、どの基準か自分でも 判断しかねますが、謝罪は送り解除して貰う様にお願中です。 他のIDは一体どうなるのか?お教え下さいませ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。 規約違反で出品できなくなった場合は、違うIDで会員になれたとしても同じ住所、メールアドレス 銀行口座など共通点があれば、発見され停止されます。 代理の人に頼んで、ヤフオフをするしかないと思います。 ちなみに、どんな違反をしたのですか。 補足要求します。

ankoohagi
質問者

お礼

有り難うございました。 御陰様で、数日で解除されました。今はとりあえずほっとしております。 今後は気をつけたいと思います。有り難うございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

ヤフオクの運営は別のIDであっても 同一人物が使用していると思われるIDをピックアップする技術を持っていますし 出品をする際は本人確認も必要なはずですからその部分で弾かれることでしょう。 「他の人もやっている」という言い訳は通用しません。 お金が絡むことですから謝罪しても許してもらえることはないと思います。 最終的には自業自得ですしヤフオクの使用は諦めた方がいいでしょう。

ankoohagi
質問者

お礼

有り難うございました。 御陰様で、数日で解除されました。今はとりあえずほっとしております。 今後は気をつけたいと思います。有り難うございました。

回答No.2

>オークションの規約に反して様で反省しております。 つまり出品制限がかかって初めて反省したと? 出品する前に規約はお読みのうえで参加しているはずですが。 当然ヤフーもそう判断します。 規約違反の場合、そう簡単に解除はされませんし、下手するといずれID削除になる可能性があります。 未来永劫ヤフオクは使用できなくなりますが、まぁご自分でまいた種ですから仕方ないでしょ。 そもそも違反していたその「部分」はきちんと理解していていないのに Yahooになんの謝罪をしたのでしょう? どこが違反だったのか、などと間抜けな内容は送ってませんよね? こうなると削除されてしまう方が濃厚ですよ。 >他のIDは一体どうなるのか?お教え下さいませ 同じ出品者のものであると判明した場合は同じように制限或いは削除されるだけです。

ankoohagi
質問者

お礼