• 締切済み

Aterm WDR85FH/CEとVAIO PCG-SRX7F/Pがつながらない

ワイヤレスLAN搭載ブロードバンドルーター Aterm WDR85FH/CEと ワイヤレスLAN内蔵ノートパソコンの VAIO PCG-SRX7F/Pが 無線でつながらないのです。 有線ではつながります。 WEPを解除してみたりしてみたのですが一向につながりません。

みんなの回答

• asuca
回答No.3

今一度参考URLのチェック項目を確認してみてください。

参考URL:
http://search.vaio.sony.co.jp/raku/solution/S0111290008617/index.html
Kirishima
質問者

補足

ありがとうございます。確認してみました。 「ワイヤレスネットワークのプロパティ」のダイアログの様式が異なっていて、「キーの形式」を指定できるところがありません。 また、WEPを無効にしても、「利用できるネットワーク」のところに出現しません…。 どっちか、違う製品に変えてみるしかないでしょうか…。

• asuca
回答No.2

>LABインターフェースっていうのは何でしょう? すみません書き損ねです。 LANインターフェースのことです。 無線インターフェースと有線インターフェースが同時に動いているとおかしくなることがあるので。

Kirishima
質問者

補足

ありがとうございます。 有線のLANは無効にしたりもしてみましたが、 変化はありませんでした。 Atermの最新のファームウェアか WindowsXP SP1あたりが怪しいような気がしてきたのですが…。 (最初は繋がっていたのですが、ある時から突然つながらなくなってしまったのです。いまはやむを得ず有線でつないでいます)

• asuca
回答No.1

接続チャンネルは合わせているんですよね? デバイスマネージャでLABインターフェースの方を削除するとつながることもあります。

Kirishima
質問者

補足

作業をしていると時折一瞬だけ接続された表示が出ることがあるんですが、それだけなんです。 LABインターフェースっていうのは何でしょう?